油絵画家、永月水人のArt Life 

CHISEクリスマスランチショーに行ってきました。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥
永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_23270815.jpg

今日は、

結婚披露宴などが行われるフォレストフルズで

「CHISEクリスマスランチショー」に、

母と従妹と三人で行ってきました。




CHISEさんは、女性シンガーソンライターで、

L.A.に音楽留学され、

ライブ活動やCMに楽曲を提供されたりしています。

通常はライブが多く、

初のランチショーだそうです。  




OpningActは  
・ハンドベル合奏 
・サルサダンス  
・高校生バンド  
・男性独唱   
・マジック
盛りだくさん!
b0089338_23253994.jpg



CHISEさんメインステージは、

13曲熱唱!オリジナル曲に加えて、

クリスマスソングも多数。

現在ボイストレーニングコーチもされていらっしゃるので、

音域に幅があって、

声に伸びがありました!

b0089338_23255641.jpg

メインステージの途中の衣装チェンジの間は、

ゲストの舞弥さんが3曲歌われました。

舞弥さんはNHKの主人公が歌手を目指すという

ドラマの俳優さんへ、

ボイス指導をされているシンガーです。

やはり素晴らしい歌唱力でした。




バックバンドの皆様も、

スタジオミュージシャンとして活躍されていて、

スマップ・AKB48などと共演しているそうです。

凄いです~~




12:30~16:00まで、

たっぷり楽しませていただきました。


ランチは前菜、パンプキンスープ、チキンチーズソテー、

ケーキ、コーヒー。

(いつものごとく、お料理をほとんど撮り忘れた^^;)

b0089338_23261036.jpg


食事をしながらのショーは、

ゆったり出来るし、

シンガーさんが、客席を回って下さるので親しみやすく、

楽しかったです。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
# by legracieuxtemps | 2017-12-10 23:27 | ビデオ・music | Comments(1)

白鳥山にプチ登山。


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥
永月水人オフィシャル絵画ショップ
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 
【お現金でご購入】
※額がサービスでついてます! 
 アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_22370643.jpg
来年、富士登山を計画しました。


せっかく富士山の麓に住んでることですし、

中学の富士登山行事では、

弾丸登山だったため高山病にすぐになって

頂上にいけなかったこともあり、

少々の体力があって、

病気になっていない今が登り時最後かなと思いました。






同級生に、40回登った経験者がいるので、

指南役をお願いしました。

夏の登山に備えて、

近場の山に数回登る予定です。

今日は山梨県の白鳥山にプチ登山しました。

指南役と私のほかに

小学生の男の子二人のご家族もご一緒です。






舗装されたて道路と違って、

中くらいの岩や枝や砂がゴロゴロしてて、

岩に乗ってしまうとその岩が動いてよくすべり、

大変でした。

ふもとのお寺から頂上まで、

杉林の中を通り、

2時間のコースです。





晴天に恵まれてよかったです。





登山はしたことがないので、

自分の身体の欠点がいっぱい見つかりました。

1)重いリュックを背負ったことがないので
一番最初に肩が痛くなった。

2)足元が悪いためずっと下を向いているので、
ふと前を見ようと頭を上げるとめまいがする。

3)登る時は調子がいいけど、
降りる際はひどく滑って、何度も転びそうになり、
その度に前進が皓ばったり心臓がドキドキする。






たぶん、明日とあさっては筋肉痛です。^^;





そしてよーくわかった。

私は登山に向いていない。^^;




富士登山まではがんばるぞーーー!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】

 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵・女流画家--
[PR]
# by legracieuxtemps | 2017-12-03 22:39 | 郷土 | Comments(2)

アート系の怪しい電話にはご注意!

【怪しい電話】
さっき、なんとかという美術系雑誌社から電話があって、
「おめでとうございます!貴女は現代殿堂作家に選ばれました!
**神社に奉納されるお神酒のラベルに採用され、
当雑誌に掲載されます。
つきましては15万円の費用をお値引きして
9万5千円にさせていただきます!」


殿堂作家に選んだのはどこか尋ねたところ、
「世界なんとかなんちゃら」...



知らんわ。。。


美術雑誌もただ載せるだけでは集金できなくて、
色々な手を考えるのね。
「久能山東照宮に作品を奉納するにも
ドイツのワインのラベルに採用された際も、
一切お金を要求されておりませんので、
お断りいたします」
と答えたらあっさり電話を切ってくれました。

勝手のお神酒を奉納する際に、
作家の作品画像を使うなら、
版代を作家に払うのが本筋です。


昨日のマルタ島の展覧会への
出品依頼(高額出品料)の電話はしつこかった。


知人作家の皆様も、色々な勧誘があると思いますが、
料金がある場合は、内容をよく吟味されてくださいね~


[PR]
# by legracieuxtemps | 2017-11-29 18:11 | アート | Comments(4)