油絵画家、永月水人のArt Life 

久能山東照宮~その一~

前々から行きたかった、
静岡市にある 『久能山東照宮』 へ
母と行ってきました。
b0089338_21133050.jpg

全国東照宮の根本大社です。




正月三ヶ日は混雑するので、避けました。

東海道線静岡駅で降りてバスを利用しようかとも考えましたが、
バスの本数が、1日に数本で、
自宅を6時前に出ないと乗継が上手くいかないため、
車で行きました。
b0089338_21135851.jpg

海岸側の入口と、日本平側入口とあります。
海岸側入口から行きました。
b0089338_2114891.jpg


一ノ鳥居を過ぎて、
石の階段を登っていきます。
b0089338_2119209.jpg
b0089338_21192437.jpg
b0089338_21193090.jpg
b0089338_21193548.jpg

徳川家康公が葬られたのが1616年。

「1616年当時も、家臣たち、はこうして一歩一歩登っていたんだな~」
と感慨深いものがありました。
b0089338_21194029.jpg
b0089338_21194646.jpg
b0089338_2119515.jpg
b0089338_21195793.jpg

眼下には海が一望できます。
海は太平洋なので、風がとても強いです。

b0089338_212031.jpg


写真が大量なので、~その二~へ続きます。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-01-11 21:28 | 郷土 | Comments(0)