「ほっ」と。キャンペーン

油絵画家、永月水人のArt Life 

久能山東照宮~その六~

『久能山東照宮』~その六~
b0089338_2384393.jpg

たくさんの飾りがありました。
面白いもの派手なもの。
賑やかです。

b0089338_2385120.jpg

b0089338_2385663.jpg
b0089338_239273.jpg
b0089338_2391028.jpg
b0089338_2391527.jpg
b0089338_23921100.jpg

どれも素晴らしい細工です。
b0089338_2392719.jpg
b0089338_2393394.jpg
b0089338_2393960.jpg
b0089338_2310431.jpg
b0089338_23101012.jpg
b0089338_23101669.jpg



次が最後です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→  人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-01-11 23:13 | 郷土 | Comments(2)
Commented by Chikaぽん at 2009-01-11 23:50 x
∑('◇'*)エェッ!? 東照宮って各地にあるけど日光が本家(変な言い方だけど)だと思ってました。
家康公の神廟も日光にあるものだと・・・
日光東照宮は、江戸城から真北に位置して北からの鬼門を守護すると・・・
でも、きらびやかな作りは同じなのですね!
Commented by 永月水人 at 2009-01-12 18:23 x
★Chikaぽんさま
こんにちは~
そーなの!
徳川さんは駿河・三河の人なので、ここがご本家になるようです。

この建物は、桃山時代の技法を取り入れられているそうです。
そういえは、安土・桃山時代ってキンキンキラキラですものね~~

お墓はあるけど、神さま扱いだから、
お線香はあげれませんでした。

いつもコメントをありがとうね~~!!