油絵画家、永月水人のArt Life 

水仙の水彩画

『水仙』
b0089338_244658.jpg
b0089338_2441683.jpg

b0089338_2443496.jpg



先日訪れた、久能山東照宮に咲いていた、
寒桜。
b0089338_2444916.jpg

オバマ新大統領の就任式が行われました。
不況を払拭する起爆剤になってくれるといいですね~~
期待度特大です!!

世界全不況真っ只中、
前大統領があと1年続けていたら、何も変わらなかったかも。。。?

いいタイミングでの交代のような気がします。
b0089338_244544.jpg

日本は???

アメリカにおんぶに抱っこではなくて、
独自の不況打開策を打ち出して欲しいですね。


b0089338_2445963.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1月19日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑黄色い文字をクリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


水仙の絵はいかがでしたか?
ポチっと応援していただけると嬉しいです。→
  人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-01-21 02:46 | アート | Comments(6)
Commented by 桜子 at 2009-01-21 14:23 x
こんにちわ^^
寒桜とはいえ、もう春のような雰囲気*^^*
水仙の絵も、↓のふきのとうの絵も、春を感じますね。
寒いのが終わると思うと、ちょびっと嬉しいです(^^)
先日、こちらではそれなり?の雪が積もりましたが、
もうほとんど消えました。それだけ、暖かいってことです。
温暖化は、どこまで進んでいるのでしょうか???
色んな意味で、地球全体が転機を迎えた気がします。
もちろん、、、オバマさんに期待です*^^*
Commented by ryonouske at 2009-01-21 22:02
こんばんは^^
スイセンのいい香りがただようこの頃。。。
シンプルな形のお花だけど大好きなお花の1つです。
そちらは暖かそう...実際はいかがですか?

チェンジ。。。
今年の流行語になりそう。。日本もなんとか前向きな流れに変わって
欲しいものですよね^^ポチ☆
Commented by puppu at 2009-01-22 18:51 x
水仙とっても素敵です。
特に3枚目のスッと縦に流れる感じが
園芸好きの私には今の季節の気分ににぴったりきます。
Commented by 永月水人 at 2009-01-23 00:08 x
★桜子さま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

静岡では、寒いことは寒いので、
温暖化なのか実感がなかったりしますが、
窓を開ければ蚊が入ってきたり、
数年前には11月から使っていたホッカイロを
昨日初めて使ったり、
やっぱり温暖化なんだと改めて気が付いたりします。
そうなんです!
蚊がブーーンって飛んでいるんですよ~~
夏ほど元気がないので、退治しやすいですが、
冬を生きて越しそうです。。。
夏に大量発生するのはイヤだわ~~

オバマさん、私もとっても期待してます。
何かやってくれそうな期待感が、
世界を上昇させてくれるんじゃないかとも思うんです。
いいことですよね~
Commented by 永月水人 at 2009-01-23 00:26 x
★ryonouskeさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

静岡は、雨が降ると霙になるかもしれないほど寒いですが、
晴れてくれれば日向ぼっこを楽しめるほどの陽気です。

水仙の甘い香り、
独特ですよね~
私もすっと伸びた茎や葉っぱのすがすがしさが好きです。

「チェンジ!!」
今の世界にピッタリな言葉ですね。
世界中の人々も意識を「チェンジ!」して
皆が生活しやすく幸せを感じられる世界になって欲しいと、
せつに願って、オバナさんにプレッシャーを!
一人に背負わせるのは、かわいそうね。。。
一人一人が変われば、大きな波になると思うんです。
Commented by 永月水人 at 2009-01-23 00:35 x
★puppuさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

水仙の茎と葉っぱはスットしていますね。
でも冷たい感じではなくて、
肉厚で、葉っぱの先は丸くなっていて、優しさもあります。

暖かくなってくればいろいろな種類の水仙も見れますね。
早く春になるといいなと思います。