油絵画家、永月水人のArt Life 

立春過ぎて。。

立春が過ぎて、
ほんの少し陽が落ちる時間が、遅くなったような気がします。

b0089338_0544424.jpg
すこしずつ、すこしずつ
春に向かって歩いていますね。
b0089338_0535932.jpg


たんぽぽ、
咲いていました。

明かりが灯ったような、ランプのよう。
b0089338_0432415.jpg

種も、ふわふわ~~♪
b0089338_0434525.jpg

もう次の世代を残していました。
早いわ~

b0089338_0442676.jpg

畑には、なずな。

b0089338_0443163.jpg

暖かく感じられる風、


ほのぼのした時間をすごせます。

b0089338_0443625.jpg




夜中、お腹が鳴った。
お腹がすきましたよ~~のお知らせ。

あらら、夕飯食べたんだけどねぇ。

洋ナシのパイ食べて寝ようかな。。。
太るよね~~ ( ̄∇ ̄;)

b0089338_045992.jpg
でも、お腹が鳴って、眠れない。


明日起きたら、運動しよう。 o^0^/ォゥッ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1月19日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


私がいつもお邪魔している素敵なフォトブログです。是非ご訪問くださいね。
自然とのふれあい ryonouske’s Gallery 四季折々

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-06 00:57 | 日常の出来事 | Comments(12)
Commented by hatokayo at 2009-02-06 05:49
ご無沙汰です。
日本から戻る際に翌日成田空港界隈のホテルに泊まりました。
週末は雨でお天気が悪かったのに、日曜の早朝ホテルの窓から
雪化粧の富士山が見えました。
思わず水人さんを想ちゃいました。。。
小さいけど青空に見事な富士山でした。
千葉からも見えるんですね。
Commented by jyoze-mama at 2009-02-06 11:01
本当に少しずつ春に近づいてますね~
まぁ~~奇麗な写真・・・
タンポポの花びらがとても良く撮れています。
やっぱりマクロで撮ると良いですね~
フワフワしたタンポポの種温かみを感じます。
ナズナも奇麗に咲いてますね~
春の風に吹かれて気持ちよさそう~~~

またまた美味しそうな物が・・・
肥ると思っても甘いものはやめれませんね~(笑)
Commented by kayo_miyamoto at 2009-02-06 12:56
なかなかお邪魔できずにごめんなさい。

春は確実に訪れているんだなとじっかんさせてくれますね。
春のお花ってどうしてみんな 優しい色なんでしょうか。
野に咲くお花も優しげで温かみがあって・・・
こういう事で 季節を感じる日本って素晴らしい国ですよね^^
Commented by 永月水人 at 2009-02-06 15:55 x
★hatokayoさま
こんにちは~
フランスにもどられたんですね。
「おかえりなさい。」
先ほどブログにもお邪魔させていただきました。

富士さんは空気が澄んでいるときには、
千葉からも見れるんですね。
さすがは日本一のお山!!
富士山を見て私を思い出していただけるなんて光栄です~~!


Commented by 永月水人 at 2009-02-06 16:26 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは~
今日もコメントをありがとうございます!!

本日も、雲ひとつない晴天で、
洗濯物が少し強めの風にはためいています。
風が気持ちいいんですよ~~
春一番の風です。
花粉症の友人が涙目になっています。
天気予報でも、花粉が飛ぶと予想していました。

太るけど、やめられない。。。
気が弱いというか何のと言いましょうか。。(汗)
でも、とっても美味しかったです♪
Commented by 永月水人 at 2009-02-06 16:58 x
★kayo_miyamotoさま
こんにちは~
今日もコメントを頂きまして、ありがとうございます。

四季がはっきりしているので、
その都度の楽しみ方が満喫できます。
旬のもの新しい芽ぶきの喜びなど、
発見した時にわくわくしてしまいます。
春ももうすぐです。
過ごしやすくなっていきます。
冬は寒くて眠かったけれど、
春はぽかぽかでまた眠気が来そうです。
私の場合、一年中、眠いです。(苦笑)

同じ獅子座なんですね~♪
ウフッ♪嬉しいです~~
Commented by あっこ at 2009-02-06 17:04 x
なずなって子供の頃にぺんぺん草っていって、よく遊びました。
横になった実(種)を少しずつ下に引っ張って
デンデン太鼓みたいに(笑
懐かしいわ♪

洋ナシのパイ!美味しそう♪
私もだーいすき♪パイが大好きなんです。
お腹がすいて眠れないより、少し入れてぐっすり寝るのが一番!
だから私も痩せないのね(笑
Commented at 2009-02-06 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitcat at 2009-02-07 03:49 x
○ 四季の移ろいがステキです。
タンポポを写すカメラも、絵筆のように使いこなしてるって感じです。
夜、甘いものを食べるときは…
「明日起きたら、運動しよう。」 真似しちゃいマス!!
<ののちゃんより>
Commented by 永月水人 at 2009-02-07 23:20 x
★あっこさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

私もナズナで、でんでん太鼓のようにして遊んでいました!
カタカタ鳴るんですよね~~
今では色々な遊び道具があるから
そんな遊び方をしないんでしょうね。。。
素朴で、でも楽しかったですよね。
写真を撮りながら、懐かしい思い出に浸っていました。

洋ナシのパイは、甘さ控えめで、とっても美味しいんです!
アップルパイは一般的なんですが、
洋ナシのパイは売っているお店が限定されるので
いつも行くパン屋さんで買っています。
夜中でも、手が伸びてしまいます。。。
Commented by 永月水人 at 2009-02-07 23:21 x
★20:36の鍵コメさま
こんばんは~
本日届きました!!
思いがけないサプライズ!
とっても嬉しかったです!!
ありがとうございました!

後日、ブログで紹介させていただきますね!!
Commented by 永月水人 at 2009-02-07 23:24 x
★kitcatさま&ののちゃん
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

新しい芽吹き、春先取りの花達、鳥のさえずり。
季節の移り変わりを、目や鼻や耳で感じることができるこの頃。
うれしいですね!
ののちゃんも、お散歩のときに、たくさんの春を見つけていますね。

「明日の運動」確実でないのが玉にキズ。。。です ( ̄∇ ̄;)