油絵画家、永月水人のArt Life 

水仙

甘い香りを放つ水仙。
他の誰よりも先に、告げに来てくれます。

b0089338_18481383.jpg


b0089338_18481924.jpg




b0089338_18483034.jpg




こちらは新種の水仙。
八重の緑色の花。
b0089338_18485511.jpg

初めて見ました。
b0089338_184915.jpg



午前中は、少し晴れ間が見られたものの、
午後には、雲が出て寒く感じられました。
b0089338_18484395.jpg


まだまだ、油断していると風邪を引いてしまいそうです。
b0089338_18483889.jpg



午後は、お世話になっているギャラリーへ、
打ち合わせに行ってきました。
b0089338_18492067.jpg






b0089338_18493676.jpg


b0089338_18494474.jpg


今年もいっぱい描いて、
いっぱい個展を開きたいです。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1月19日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-07 18:57 | 日常の出来事 | Comments(8)
Commented by jyoze-mama at 2009-02-07 22:37
水仙は本当に香りがよくて 辺り一面に良い匂いがしますよね~
最近はいろんな種類があって緑の八重のものも初めて見ました。
水仙は姿かたちも良く 絵にしても映えますね~
絵の感じは和風だけでなく ジョロにいれてあるのは洋風な感じでまた違った味わいがあります。
油絵の水仙も重みがあってなかなか素敵です!!!

色んな描き方でみとさんの手にかかると 同じ水仙でも違ったお花に見えます。
沢山描いて個展で披露して 皆さんを楽しませてくださいね~~~♪
Commented by 永月水人 at 2009-02-07 23:29 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~
今日もコメントをありがとうございます。

水仙の花は、小さい細部のものが今旬ですね。
ご近所のお庭のあちこちで見かけます。
小さいサイズの水仙の次は、大輪の水仙の出番になります。
それもまた楽しみですね。
八重の緑の水仙は、私も初めて見ました。
最初、水仙だと気が付かなつて、
葉っぱをよく見てから納得したくらいです。

今年は、おなじみの個展会場以外に、
新しい会場を探してみようと思っています。
花も、今まで描いたことのない花も描いてみたいです。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-07 23:32
こんばんは~☆
スイセン 春を告げるお花ですね~
香りもよくて、大好きです。
グリーンの八重のスイセン初めてみました。
凄く素敵なスイセンですね。
いつかめぐり合いたいな~♪
Commented by Chikaぽん at 2009-02-07 23:50 x
お写真を見てると、すっかり春が来た気分になりますね!
グリーンの水仙、私もはじめて見ました。
水人さんの回りにはいつも花が溢れていて、
ブログのお写真を見てるだけども癒されます。
やっぱり植物は心を和ませてくれますね。
猫の癒しとはまた違うけど(´∀`*)ウフフ
Commented by あっこ at 2009-02-08 00:52 x
もう水仙が咲き始めたんですね。
お花屋さんではなくて、自然に生えている水仙は今年はまだこちらでは見てません。
やはり、静岡は暖かいんですね♪

2枚目の絵が私は好きです♪
水仙とミモザでしょうか?
やっぱりお庭のあるおうちがいいなぁ。。。
お手入れ大変だろうけど(笑
Commented by 永月水人 at 2009-02-08 09:12 x
★un-jour-de-fleursさま
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます♪

最初見たときには、
葉っぱが固まっているのかな?
と思ってしみました。
虫??にも見えたんです ( ̄∇ ̄;)
よーーーーく近づいて見たら
花でした。
葉っぱは水仙だし、香りも水仙。

お花の品種改良は、毎年毎年いろいろな出て、
驚きです。
Commented by 永月水人 at 2009-02-08 09:16 x
★Chikaぽんさま
おはようございます。
お加減はいかがですか??
無理なさらないでくださいね。

自然って大好き!!
春の新芽や開花は、ほわぁぁ~~んと心が温かくなります。
夏の花達は元気が出るし、
秋の実りが多くて充実感があって、
冬の花は、寒い中での頑張りに勇気をもらいます。

都会での暮らしは、刺激的でたまには恋しいけれど、
生活するには田舎がいいなと思います。
(その、たま上京の時にはまた会ってくださいね~~)
Commented by 永月水人 at 2009-02-08 09:23 x
★あっこさま
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます♪

自然化が季節の変化を教えてもらえるので
暖冬や冷夏など、分かりやすいですよね。
富士山の様子も分かりやすいです。
降った雪がすぐとて足りすると、
地熱が上がっているとか、
帽子雲を被っていると、雨が振るとか、
チャトラが布団に着たりすると、今夜は冷えるなとか^0^
自然は正直ですね。

庭はそれほど手間は掛かりません。
草取りだけです。
亜族で分担したり、チャトラのお散歩のとき目に付いた草を
チビチビこつこつ取るのが、イヤにならないコツでしょうか~~
いっぺんにやろうとすると、イヤになってしまいます。
チャトラの猫草もはえているし、植木が枯れたりするので除草剤は撒きません。
夏の雑草がひどいときには、父がバーナーで焼くときもあります。

庭のお手入れは、花が咲くのを楽しみに思いながらしています。