人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ヴァレンタイン

父へ。
ヴァレンタイン_b0089338_12184425.jpg

でもね、結局わたしが食べるの~^0^b
贈る行為に、意味があるのよ~~ねっ?おとうさん!

今年のチョコは、近くのケーキやさんの、オリジナルチョコにしました。
食べるのが楽しみです♪
ヴァレンタイン_b0089338_1219105.jpg

今日は、すっかり晴れて、爽やかな青空です!
花達は、昨晩の強風に耐えました。

ヴァレンタイン_b0089338_12191674.jpg

風は暖かくて心地いいです。
あ、クシャミ。。。

ヴァレンタイン_b0089338_12192382.jpg

白いアネモネ。

雨露が重そうです。
ヴァレンタイン_b0089338_12192977.jpg






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
ヴァレンタイン_b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2009-02-14 12:22 | 日常の出来事 | Comments(10)
Commented by kayo_miyamoto at 2009-02-14 15:55
お父様にチョコレート♪
なんて優しいんでしょう。
お父様 きっと目じりが下がっていらっしゃることでしょうね。
日本のチョコレートは甘さが控え目でいくらでも食べられますよね。
こちらは激甘なので 食べると思わず顔がゆがむ・・・^^;
日本のチョコレートが懐かしいです。

アネモネ・・・
私の好きなお花のひとつです。
春を感じますね♪

Happy Valentine's Day♪

Love Kayo
Commented by けいちん at 2009-02-14 16:06 x
 わぁ~私の好きそうなチョコです(笑
 優しいですね^^
 お父様喜ばれましたね。
 私は父にあげませんでした。
 チャトラくんは何??貰ったのかなぁ(=^_^=)

 そろそろ花粉症の季節ですね。
Commented by jyoze-mama at 2009-02-14 18:38
そうですね~送る事に意味が・・・ね~
でも我が家は何時も主人に バレンタインが近づくと
チョコレート要らないからね~って言われてしまいますので
とうとう今年は買いませんでした。
でもテレビで見ましたが 最近は自分にと言う人が多いいようですよ~
近くのケーキ屋さんのオリジナルチョコなんて~美味しそう~~~
頂くのがお楽しみね~(笑)

今日は良いお天気で アネモネも奇麗に咲いていますね~ 
こちらもお天気が良くて 少々花粉症が出てきました。
複雑な気持ちの今日この頃です・・・


Commented by 永月水人 at 2009-02-14 20:26 x
★kayoさま
こんばんは~~

毎年、父には贈っています。
妹も贈っていますので毎年2個はもらえるわけです。
もらっても、全部食べないので、
私たち姉妹と母が食べることになります^^

日本で売られているチョコレートは、本当に食べやすいと思います。
海外のものは、甘さがかなり濃いですものね~~

アネモネは、かなり特徴があるお花なので、
描きやすいのも好きな要素です。
色も鮮やかです。
今年は3色買いました。

毎年、日本中が、バレンタインムードになりますが、
今年は景気のせいか、宣伝も質素です。
土曜日で会社が休みなので義理チョコが出ないそうです。
まあ、そろそろ義理チョコの習慣も廃れ始めているようでもあります。
義理のホワイトデーも大変で、廃止している会社も多いです。
バレンタインデーの、もともとの意味とかを、
見直す時期なのかもしれませんね。

LOVEをありがとう!!
Commented by 永月水人 at 2009-02-14 20:31 x
★けいちんさま
こちらにも、コメントをありがとう~☆

ケーキやさんのチョコレート、
チョコだけでなくて、ナッツ類が上にトッピングされていました。
サイズもチョット大きめなんです。

チャトラには、カロリー控えめの
おいしくなったNEWカリポリを買ってきました。
気に入ってくれるといいな~
いままでの、どのメーカのもの、カロリー控えめって美味しくないんですよね~
魚の匂いも味もしないの。
おNEWは、どうかな~~

暖かくて、風も強いので、
花粉がたっぷり飛ぶ注意報が出ていました。
私も、花粉症ではないけれどクシャミ連発でした。
風邪薬を飲んだらぴたっと止まりました。
風邪~~?だったのかな~~??
Commented by 永月水人 at 2009-02-14 20:46 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~♪

旦那様、先手を打つのは、気を遣わせないためなんですね。
お優しいですね~

義理チョコもなくなる傾向にあるようです。
お世話になった方へ贈ったり女子同士で贈ったり、
日ごろのお礼に、何かちょっとしたものでも贈りたいと思っているとき、
きっかけとして、バレンタインデーは最適なんだと思います。

有名メーカーでなくても十分美味しいと思います。
近所のケーキやさんのカーキは全体に甘さ控えめなんです。
きっとこのチョコも甘さ控えめだと思います。

今日はとってもいいお天気で気温もぐんぐん上がりました。
静岡県は5月上旬の暖かさでした。
花達も気持ちよさそうでした。
花粉症、お辛いですね。
我が家では母がひどいです。
一年中、何かしらの原因でクシャミ鼻水目のかゆみに悩まされています。
私も昨年からクシャミが出ているので、花粉症予備軍です。
アレルギーテストでは、花粉症ではなくて埃のようですが、
風邪薬でぴたっと止まるので
何が原因なんだか分かりません。
まだまだ気を抜かず、温かい格好をしていようと思います。

今日もコメントをありがとうございました~!!
Commented by ryonouske at 2009-02-14 22:12
お父様喜ばれたでしょうね!
私も購入するときは自分が食べたいものをついチョイスしちゃいます。結局私が食べていたりしてね(笑)
昨日はすごい強風でしたが、今日は暖かな一日でしたね。
今撮影に広島へきています(^^)
Commented by cosumosu52 at 2009-02-15 13:38
私は夫に・・気は心ですから、貰うと嬉しいですものね。
あんなにあったバレンタインチョココーナーもほんの少し残っていました。
売れ残りを買ってきたのですよ。
長女からは届きませんでした。
先日孫から、ハート型のケーキを貰ったのでそれで満足かな。
お父様喜んでおられたでしょうね。
水人さんは食べる人なのですね。♪
Commented by 永月水人 at 2009-02-16 20:39 x
★ryonouskeさま
こんばんは~

父は、照れていたようです。
いくつなってもね~~^▽^

自分が食べたいと思わないものを贈るなんて、ありえないんですよね~
おいしそう~とか、喜んでもらえそう~とか考えますよね。
やっぱり美味しいのが一番ですね!

今、広島ですか?
撮影ですか?
ずっとお晴天に恵まれると、いいですね~~

コメントしてくれてありがとう~~!!
Commented by 永月水人 at 2009-02-16 20:52 x
★cosumosuさま
こんばんは~
旦那様、喜ばれたでしょうね。
まあ、お孫さんからも!!
それは大満足だったでしょう♪

私は作る人ではないので
いつも食べる人です~^▽^/

コメントを、ありがとうございました♪
また、コメントしてくださいね~。