油絵画家、永月水人のArt Life 

ボディアロマバター

b0089338_22521696.jpg
お友達の瑠璃ちゃんのブログ瑠璃’Diaryでは、
いろいろなボディクリームを紹介してくれてます。

ベタベタ感が苦手な私は、
ひどくカサカサしたときに、
CHANELのボディクリームとパウダーを使っていますが、
今日、ドラッグストアで見つけたボディクリーム。
イマドキって、クリームのことをバターって言うのね~~
「Body Aroma Butter」
b0089338_22523142.jpg

「うっとりモチ肌へ」 & 「ローズの香り」
キャッチフレーズも引き付けられました。
ケースの柄も私の好み♪053.gif
つぶつぶカプセル入り。
65g入り
b0089338_22524752.jpg

早速使ってみました。
明日の朝、モチ肌だったらいいな~^0^/

肌の調子を整えるには、
いちに、睡眠。
にに、睡眠!
b0089338_2253349.jpg

チャトラもよく寝るので、毛並みツヤツヤです♪
b0089338_22531363.jpg



春の花の代表、
ピンク色とパステルグリーンが鮮やかな、
さくら草
b0089338_22564315.jpg
b0089338_22564953.jpg

ご近所さんでもよく見かけます。

柔らかい陽射しに、ピッタリの色合いです。
b0089338_22565581.jpg
b0089338_2257031.jpg

今日はピンク色で統一してみました~。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


チャトラのお友達紹介。寄ってみてね♪
《にゃんちゃん》
♪心の恋人ジュルちゃん ジュルのしっぽ-猫日記- ♪心の同胞めんまさん でぶねこ☆めんまさん 
♪セレブなきららちゃん *きら*まる。Cafe ♪シルベスターちゃんとプラチナちゃん sco*album*
♪お茶目な青ちゃん 青にゃんワールド   ♪お洋服いっぱいの長毛猫ちゃん 長毛猫らーと暮らす日々 
♪ちびたちゃんとシャー坊くん ちび・シャー日記 ♪ドキンちゃんとあくびちゃん わったしはドキンちゃん! 
♪木登りが得意なののちゃん 猫の ののちゃん  ♪カリフォルニアのでなちゃんとぴっちゃんねこ暮らし  
♪アトムちゃんとフクチャンの「猫や」さん黒猫アトムと三毛猫フク ♪チャトラと同じ柄のペコリくんヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 
♪フワフワのミシェルちゃん 森の妖精Michelle* ♪ノルウエージャンFC 3にゃんちゃん ノルのるLife更に満喫中 
♪猫ちゃんワンちゃん小鳥に亀さん大所帯 なのだなのだ ♪シカゴ在住みぃこちゃんとTigerちゃんMiko Cat is… 
♪13にゃんずの館ニャンとも素敵な時間のススメ
 
 
《わんちゃん》
♪VIVIANちゃんも登場するビューティーコラム 瑠璃’Diary ♪14歳のコロちゃんじょぜママの気まぐれ日記

私がいつもお邪魔している素敵なお花のブログです。是非ご訪問くださいね。
ベランダ便り Fleur de Farine  La Fleur Nankuru* じょぜママの気まぐれ日記
[PR]
by legracieuxtemps | 2009-02-19 23:05 | 日常の出来事 | Comments(14)
Commented by jyoze-mama at 2009-02-20 11:14
最近は色んなクリームが出てますね~
はぁ~ボディークリームの事をバターと言うなんて初めて知りましたよ(笑)
私はハンドクリームしか使ったことが無いけど・・・
皆さん結構ボディークリームなんか付けられてるのですね~
薔薇の香りがするなんて・・・素敵です~
ケースも薔薇のお花が奇麗で・・・みとさんが好きそうだけど
私もこんな感じのもの好きですね~~~♪
私は誕生日にお嫁ちゃんから薔薇のハンドクリームを貰いましたが
とても良い匂いがします。
チャトラ君毛並みも良く 気持ち良さそうに寝てますね~

さくら草もう咲いているのですか~?
ピンク色が奇麗です!!!
我が家は芽も出てません・・・ヒョットしたら
去年その場所に違うものを植えたかも???
だったら何時まで経っても出てきませんね~(笑)
Commented by farine2007 at 2009-02-20 18:53
バラのボディークリーム、とても魅力的です@@
わたしも、お花の香りのもち肌になりたいので、是非欲しいです^^
バターって、そういう意味なのですね!いまどきは・・・^^;
チャトラちゃんも睡眠たっぷりで、つやつやですね^^b

さくら草、きれいですね~。 春が来ているって良いですね~♪
Commented by leona at 2009-02-20 21:21 x
永月先生のお庭は、いつもお花で賑やかですね
お花のある生活、すごく憧れます
今の住まいでは、とうてい無理です(泣)
殺風景な部屋に、一輪のお花があるだけでも
随分と明るくなりますよね

会社の休憩時間に先生のブログを読ませていただいてますが、
チャトラくんの気持ちよさそうにスヤスヤ眠ってるところを見ると
こちらまで眠ってしまいそうになりました(笑)
Commented by あっこ at 2009-02-20 21:25 x
こんばんは。
先日はにゃ~のお見舞いコメントありがとうございました。

綺麗なバラのボディーバター♪
私も好きすき~~♪バラが一番好きなお花なんです。
ケースも素敵できっと今朝はスベスベつるつるのお肌になっていたのでは?

ピンクは春色の感じがしますね。
三寒四温の今日この頃、お花のつぼみも少しづつ膨らんできているんでしょうね♪
Commented by けいちん at 2009-02-20 21:55 x
 さくら草可愛いお花ですね♪
 瑠璃さんのブログ女の子らしくて素敵です。

 バターって言うの知りませんでした。
 いろんなクリームがあるんだ!
 もっとお勉強しないといけないなぁ~
 
 チャトラくん本当に王子さまね~
Commented by cosumosu52 at 2009-02-20 22:39
チャトラちゃん、可愛いですね~
すやすやと赤ちゃんのようです。

Body Aroma Butter さっそく、ドラッグストアーで探してみます。
ストロベリーのアイスクリームのようですね。
今朝のお肌の感じはいかがでしたか?
Commented by 永月水人 at 2009-02-21 08:17 x
★jyoze-mamaさま
おはようございます♪

私もボディークリームのことを、バターって言うのを
瑠璃さんところで知ったんです~
最初は、食べるんだとばっかり思っていましたが、
どうも話がお肌のことで、、、、
世の中、同じものでも名称が変わっていくものがあって、
おもしろいな~と思います。
もう、スパッツって言わないし。。。^▽^;
エアバンドの飾りのものシュシュって言うし~~ ( ̄∇ ̄;)
世の中のお洒落の展開って速いですね~~

さくら草、jyoze-mamaさんの地域は先日雪が降られてましたから、
まだまだ寒いですよね。
さくら草も、土の中で準備中かもしれません。

いつもコメントをありがとうございます♪
今日もいいお天気です。
お洗濯と布団干しとお花のお手入れとレッスン頑張ります!!

Commented by 永月水人 at 2009-02-21 08:27 x
★farine2007さま
おはようございます♪

私もバターって食べるバターしか知らなくって、
瑠璃さんのブログで知ったんです。
そしたらウチの近くのドラッグストアーで
「バター」って、クリームコーナーで発見しました!
果物関係のにおいが多かったですが、
薔薇のケースでこれに即決しました!
一晩つけて寝ました。
カサカサさは直ってます!!
もう暫く使い続けてモチ肌になりたいと思います。
サイズは手のひらで内なので、1ヶ月以内でなくなると思います。
¥698..-でした。リーズナブルでした!!

静岡県は今日、晴天です!!
雲ひとつありません。
今日は風もないので、過ごしやすいと思います。
チャトラももうお外に出で、日向ぼっこを始めています。

いつもコメントをありがとうございます♪
コメントをいただけると、うれしいです。
またいらしてくださいね。
Commented by 永月水人 at 2009-02-21 08:38 x
★leonaさま
おはようございます♪

チャトラは寒いと寝てばかりで、お日様が出ると日向ぼっこばかり。
いつも寝てます。
日向ぼっこは一緒にします。
3時間位寝てしまって、半日つぶしてしまうこともしばしばです。
お昼寝は、夜の睡眠と一味違って、気持ちがいいですね~~

静岡県は暖かいです。
いろいろな花が芽吹き始めたり、新しいお花を購入したり
ご近所さんのお花たちを見させていただいたりと、
毎日違うお花見をしています。
お花を見ると癒されるんです。
お部屋の中にも花を飾ると華やかになり嬉しくなりますよね~

コメントをいだだきまして、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです~~^0^/
またいらしてくださいね。
Commented by 永月水人 at 2009-02-21 08:45 x
★あっこさま
おはようございます~~♪

にゃ~ちゃん、頑張りましたよね~!
術後の経過もいかがでしょうか?
段々暖かくなってきているので、回復も早いのではないでしょうか?
元気な姿を楽しみにしています。

薔薇の香り~
チャトラはクンクン舐め舐め~~
いいのかな、舐めても。。。。
おなかを壊すといけないので、乾くまでチャトラから避難しました。
一晩塗って、カサカサはおさまってます。
モチ肌に向けて、毎日つけようと思います。

静岡県は朝から雲ひとつない晴天です!
さあ、色んな事をいっぱいしたいと思います!

いつもコメントをありがとう~~!!
私もまた伺いますね~~!
Commented by 永月水人 at 2009-02-21 09:13 x
★けいちんさま
おはよ~~!
今日もいい天気~♪
風はまだチョット冷たいけど、
チャトラはもうお外でまったりしてます。

瑠璃さんのブログ、お洒落関係が充実してますよね!!
バターって瑠璃さんのところで知りました。
私も世の中の流行に疎いので
瑠璃さんのブログでお勉強です~~!
すべてを買るわけではありませんが、
ウチの近所のドラッグストアーでもボディバターを発見したときは、
やっと流行のものが売ってる~って嬉しかったです。
果物の香りiものが多かったです。
薔薇のケースで即決です!!

いつもコメントをありがとう~!!
また来てね!
Commented by 永月水人 at 2009-02-21 09:20 x
★cosumosu52さま
おはようございます~♪

チャトラは寝てばっかりです。
寒いと毛布に包まって寝て、
お日様が出ているとお外で日向ぼっこでお昼寝~~
充実した睡眠生活を送っています^▽^

このバターは、そんなに有名ブランドではないのかな??
手のひらに収まる小ささですが¥698.-とお値段もリーズナブル。
お試しするにはいいサイズでした。
ウチのような田舎でも販売されるようになったので、
cosumozuさんの地域ではもうすでに販売されているのではないかと思います。
探してお試ししてくださいね。
一晩で、カサカサは治ってました。
かなりベッタリつけましたから~~^0^b
モチ肌になるには1個使い切らないとダメかな?
暫く続けようと思います。
モチ肌へGOーーー!!

いつもコメントをありがとうございます♪
また是非お越しくださいね。
Commented by 猫ライフ at 2009-02-21 15:04 x
かわいいですね~。チャトラくん、すごく気持ちよさそうです。
Commented by 永月水人 at 2009-02-22 15:19 x
★猫ライフさま
こんにちは~~

毎日、ヌクヌクとした睡眠を満喫し、
ヌクヌク大きくなっていきます。。。
そして私も添い寝してます。
お昼寝は気持ちよく、ついつい長くなります。

夜は抱き枕兼湯たんぽになるチャトラ。
助かっています~~

コメントをいだだきまして、ありがとうございます♪
またいらしてくださいね。