人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

仕舞う物出す物

仕舞う物出す物_b0089338_23394412.jpg

雲ひとつなくて、強い風が吹きました。


仕舞う物出す物_b0089338_23395015.jpg

つくし発見!

仕舞う物出す物_b0089338_23395612.jpg


風が強いと、スギ花粉も、大量に飛んでいるようです。

お日様が出て、気温が上がると、
仕舞い始める冬物。
仕舞う物出す物_b0089338_23403466.jpg

お疲れ様でした。
また来年もよろしくね。
しばしのお別れです。
仕舞う物出す物_b0089338_2340291.jpg



冬物を片付けると同時に出てくるのは、春物です。
仕舞う物出す物_b0089338_23404550.jpg

レースが好きなので、
洋服も小物も、レース使いが、
知らず知らずに増えていきます。

半年振りね。
今年もよろしくね。

仕舞う物出す物_b0089338_23405059.jpg

持っているもので、
去年とは違ったコーディネートを考えるのも楽しいです。
今年はどんな組み合わせがいいかな?

自分自身、年々歳を重ねていくので
去年とは違った
若くなろうと無理しない、
でも実年齢より老けないコーディネートにしたいです。

仕舞う物出す物_b0089338_2340553.jpg




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2月8日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
仕舞う物出す物_b0089338_193451.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2009-03-12 23:46 | 季節の花たち | Comments(8)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-03-13 00:02
永月水人さん こんばんは~♪
つくしやレンゲ。。。 春を感じますね!
私も昨日 福岡の郊外の花(ダリア)を作っているハウスを訪ねたのですが、
畑の周りにたくさんのつくしが生えていました。
なんだか嬉しくなってひとりではしゃいでいました^^
レンゲ畑・・・ 最近少なくなりましたね~
なんだかとても残念です!  小さな頃を思い出します。
Commented by jyoze-mama at 2009-03-13 13:01
もう土筆の坊やが出てるんですね~春ですね~
何だかとってもかわいいわぁ~^^
我が家はまだまだ何も仕舞うものに手をつけてませんね~^^
さすがみとさんお早いのね~
それにしても素敵な毛皮ですね~
みとさんに良くお似合いだと思います。
そしてこれまた素敵なレースのショール春らしくて素敵です!!!
色んなコーデイネートで楽しんで下さいね~
何時まで経ってもお洒落を忘れない気持ち大切だと思います。

Commented by kayo_miyamoto at 2009-03-13 14:33
レンゲもつくしもこちらではみられないので
とても懐かしく拝見しました。
もう 春の到来ですね。

私もイタイ若作りはしたくないけれど 若々しくみえるように
ちょっぴり若い人のファッションを取り入れたり
自分なりのアレンジを楽しんだり♪
これから 春のオシャレが楽しみですね^^
Commented by ryonouske at 2009-03-13 22:59
こんばんは^^
もうつくしが見れるのですね~。。。花粉症はつらいけれど、
ワクワクしてくる季節でもあります。
金箔...これって料理兼ねているのですね~。。。
絵として使うとこれまた華やかな感じですね。
まだ食べたことがないのですが、見た目にも豪華感を味わえそうです♪
Commented by 永月水人 at 2009-03-15 17:57 x
★un-jour-de-fleursさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

土筆もめっきり見かけなくなってしまいました。
幼いころは、土筆をたくさんとってきたのを
母が佃煮に煮込んでくれました。
今では煮込むほど取れません。

蓮華や土筆やタンポポが、減ってしまうのは、
なんだか寂しい気がします。
Commented by 永月水人 at 2009-03-15 18:00 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは~

昔は、母が土筆を煮込んで佃煮にしてくれました。
今では、煮るほど取れません。
寂しいです~~

さすがに毛皮のストールは、もう出番はないので
一番に仕舞いました。
今週はずっと晴天の予報なので、
春物のブラウスやジャケットを出そうと思います。

毎日コメントをしてくださって、
本当にうれしいです。
ありがとうございます!!

Commented by 永月水人 at 2009-03-15 18:05 x
★kayo_miyamotoさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうそう、若々しくしたい!!
私もいつまでも若々しくしていたいです。
あ、ぶりっ子は、なしです^^;

静岡県は暖かくなるのが早いので、
今は、蓮華や土筆を楽しめます。
次はソメイヨシノです。
大雨が降りましたので、次に太陽をいっぱい浴びれば、
花達のオンパレードが見られます。
Commented by 永月水人 at 2009-03-15 18:16 x
★ryonouskeさま
おかえりなさ~~い!!
極寒から帰国されて、日本は暖かいでしょ??
アザラシの赤ちゃんのお写真、可愛いですね~~
でも、寒そうーーーーー!!!
指先が、かじかんでしまったのでは?
ともかく、無事に帰国されてよかったです~

アザラシさんたち、また拝見させていただきますね!!