人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

夏日になりました。

夏日になりました。_b0089338_9174427.jpg

夏日になりました。_b0089338_918843.jpg

先日は、お見舞いのお言葉を沢山頂きまして、
本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

お返事ができておりません。
申し訳ございません。

時間がゆっくり取れましたら、お返事させて頂きます。
夏日になりました。_b0089338_9253319.jpg

遅くなってしまいましたが、
先週の日曜日に横浜に行ったときのことを書きます。

白亜神奈川支部展に、
ブログで仲良くさせていただいている
けいちんさん、miyayaさんがいらしてくださいました。
ランチをしながら、たくさんお話して、
とっても楽しいひとときでした。
夏日になりました。_b0089338_925383.jpg

miyayaさん宅には、2アメショーニャンズがいらっしゃいますので、
予定外で、無理やり押しかけさせて頂きました。

あくびちゃん
夏日になりました。_b0089338_9254322.jpg

DOKINちゃん
夏日になりました。_b0089338_9255095.jpg


ふたりとも抱っこさせて頂きました~053.gif
軽いの!!!
フワフワなの~~♪
夏日になりました。_b0089338_9263149.jpg


チャトラ以外の他の猫ちゃんたちと遊ぶのは、初めてなので
チョットドキドキしましたよ~
夏日になりました。_b0089338_927334.jpg

miyayaさんのブログはこちらです。→わったしはドキンちゃん! 
可愛いショットがたくさんですので、訪問してみてくださいね~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
3月24日に作品を追加しました。
絵画ショップ  Nagatsuki Gallery ≪永月画廊≫
夏日になりました。_b0089338_0135758.jpg
 
↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ







母のことでは、皆様から温かいお言葉を頂きまして、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

劇的な生活の変化に、戸惑うことや、時間の使い方に不慣れなところもありますが、
暫くは自分の時間を調整して、家の中のことをするつもりです。

さて、昨日、地元の長く通ってた病院では一向に治らないので、
名医で有名な、御殿場の、フジ虎ノ門整形外科病院に行ってきました。
検査をしたところ、よくない箇所は2箇所になっており、
午後、緊急に入院することになりました。

入院に必要な荷物をまとめ、おおわらわでした。
すぐに、検査をいくつか受け、今日、ギブスをする予定です。
手術は今の状態では手立てがなく、できないそうです。
骨の状態を見て、骨の中に液体を入れられるかどうか判断するそうです。

今日の午前中は、家中の掃除と、母のベッド関係の大量の洗濯物をこなしています。
お天気がよくて助かってます。

11時からは、チャトラの病院、午後は母の病院へ行きます。
そして、母用の新しいベッドが明日来るので、母の部屋の片づけを妹と一緒に夜する予定です。

チャトラも母も、命にかかわる病気ではありませんので、
私も気持ち的には、だいぶ楽です。


皆様のブログへなかなか伺えず、寂しい思いをしておりますが、
ゆっくり時間を作って、伺わせて頂きたいと思っております。


絵も描かなきゃ~~ ( ̄o ̄;)
焦る自分もおりますが、そういうときは、いい絵もできないので、
何かとバタバタが落ち着いたら、描こうと思います。
 
 
by legracieuxtemps | 2009-04-11 09:52 | 日常の出来事 | Comments(26)
Commented by Chikaぽん at 2009-04-11 18:36 x
白亜展では、都合が付かずお会いできなくて残念でした・・・(ノд-。)クスン
またの機会にはぜひ!!
ドキンちゃんと遊んできたんですね?!
チャトラ君と比べたら軽いでしょ~(*≧m≦*)ププッ
チャトラ君も病院?健康診断ではなくて?
お母様入院ですかぁ~・・・病院通いのお世話も大変ですね。
水人さん、倒れないでね~(T∇T)ノ~~
Commented by rico at 2009-04-11 20:57 x
紫外線の文字を見て、あわてて日焼け止めクリームを
探しました。でも昨年の残り使ってはやはり駄目ですよね。
一時期、皮膚科通いをしていて、その時は患部に紫外線を
当てて治療していたんです。毒にも薬にもなるって
まさにそれですね。
チャトラくんの腫れ、少し長引いているようですが
1日でも早く治りますように。うちのプチさんの顎は慢性化(泣)
してますが、チャトラくんのおできは一時的なものでしょうから
今だけ我慢すればきっと大丈夫ですよ。

お家のこと、チャトラくんのこと、お母様のこと、お仕事のこと
水人さんは現在一人で何役もこなして大変でしょうけど
周りの皆さんの力を借りながら、何事も完璧にと思わないで
ひとつひとつと力を抜いて、ゆっくり向き合って下さい。
Commented by barai at 2009-04-11 22:24 x
水人さん宅の四季折々のお庭は本当に素敵ですよねっ♪
日焼け対策・・・しないとなんだけど、ついつい@汗
あくびちゃんもDOKINちゃんも可愛いっ☆
お母様、入院なさったのですね、少しでも快方へ向かわれますように・・・。
水人さんもやる事がたくさんあって大変でしょうがお体気をつけて下さいね。
Commented by フラミンゴ at 2009-04-11 23:14 x
お忙しい中、とても綺麗なお花ととてもかわゆいドキンちゃんとあくびちゃんのお写真での更新、ありがとうございます。

ちゃとらちゃんも早く良くなるといいですね。私も水人さんにお会いしたいわ♪
Commented by miyaya at 2009-04-12 00:27 x
先日はソージもしていないばばっちい我が家へようこそでした~。
やっぱ水人さんは芸術家だわぁ~。
パシャパシャパシャっとドキンの表情が・・・ドキンじゃないみたいです(驚)

しばらくは水人さんの生活リズム乱れて大変だけど、
とにか倒れないでくださいね。
お母さん、お大事にです。
早くよくなるますように!

またこちらで個展がある時には声かけてくださいね。
すっ飛んで行きますから(笑)
Commented by あっこ at 2009-04-12 01:28 x
先日は偏頭痛で急に行けなくなってしまい、すみませんでした。
お母様、入院なさるんですね、水人さっも大変ですけど、確かに命に関わる病気でなくて不幸中の幸いですね。
チャトラくん、どうですか?
少しはよくなってきました?

重なるものですよねぇ・・・

どうか、ご無理せず、お互いに焦らず頑張りましょうね♪
Commented by kitcat at 2009-04-12 12:39 x
○ チャトラン、お腹に腫れ物… 大丈夫かな…? 痛がると、つらいよねっ!
 お母さまも、お大事にっ。
 dokinちゃんっ♪ あご下なんか、ナデナデしていな~
<ののちゃんより>
Commented by malulu_cafe at 2009-04-12 21:21
大変な時はお互い様なので、お返事やブログ訪問等々は気になさらないで下さいね♪
お母様、新しい病院での治療でよい方向へ向かうよう願っています。
dokinちゃん、可愛らしいですね~♪
ふわふわの毛並みが手に取るようにわかりました。
私も抱っこしてみたいです~
Commented by けいちん at 2009-04-13 11:10 x
 先日は楽しい時間ありがとうございました♪
 いっぱいお話出来て嬉しかったです。

 ドキンちゃん・アクビちゃんに会いに行けなく残念でした。
 でも軽そうですね(笑

 お母様お大事になさって下さい。
 チャトラちゃん腫れ引いたかなぁ!
Commented by jyoze-mama at 2009-04-13 21:29
昨日帰ったのですが 少々お疲れ気味でお伺いするのが遅くなりました。
みとさん余り更新が無いので心配していましたが・・・
またまたブログのお友達に逢えて ひと時のお楽しみでしたね~
それにしてもドキンちゃんチャトラ君が大きいから
小さく感じられたのでしょうね~(笑)

お母様入院されるとのこと でもそのほうが傍にお医者が居られるから・・・考え方によれば安心ですよね~
早く良くなるといいですね~
其れからチャトラくんもお大事に~~~
みとさんもまたまた忙しくなりますが お体大切にしてください!!!
Commented by hatokayo at 2009-04-14 00:49 x
ご無沙汰です、スキンが変わってリフレッシュですね。
ドキンちゃんが出て来てびっくりしました。
下の方の枝垂桜があんまり素敵でうっとりです。
Commented by kayo_miyamoto at 2009-04-15 13:54
桜が終わると 今度は若葉が美しいことでしょうね。

毎日 お母様のお世話などで大変でしょうが
お出かけしたり お友達と会われたりして
気分をリフレッシュして 楽しんでくださいね♪
Commented by hatokayo at 2009-04-16 21:18 x
お母様の具合はどうですか?
私の母もようやく車いすや杖を使って動ける様になってきました。
弟が一所懸命介護してくれているので感謝しています。
お料理をした事がない弟も今やオレの牛丼はうまいぞ!というくらいに、、、
いろいろ大変ですね、どうかお大事に、、、
Commented by 永月水人 at 2009-04-21 14:35 x
★Chikaぽんさま
こんにちは~
お返事が遅くなってしまってすみません。

次会にはお会いしましょうね~~
いっぱいお話ししたいです。

他の猫ちゃんを抱くことはめったにないので、
チャトラの重さが実感できました。
重いんだわ。。。(滝汗^^;)

チャトラは、顎ニキビの一種「アクネ」発生で、
病院に毎週通っています。
なかなか治りません。。。

病院では看護師さんたちがいろいろして下さるので助かります。
あれやこれやと希望する物を持って行くだけです。
大部屋だけど、それぞれにTVもついてます。
とにかく、本人は、暇なようです。
完全な回復は見込めませんが、
少しでも骨がしっかりしてくれるといいなと思います。

Commented by 永月水人 at 2009-04-21 14:40 x
★ricoさま
こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

紫外線を全く浴びないと、それはそれで骨が作られないそうです。
浴びすぎると今度は皮膚の病気になってしまいます。
適度が難しいですね~

チャトラの顎の病気はなかなか治らず広がるばかりです。
悲しいです。。。
治るのに、数カ月かかるそうです。
慢性化しないで、完治できるようにしたいと思っています。

不慣れなことが多いので、バタバタしていますが、
何とかやっています。
私は疲れると、眠気が来て、モーローとなってしまうので
貧血にならないように気をつけています。
手抜きばっかりですよ~~^▽^/
Commented by 永月水人 at 2009-04-22 15:17 x
★baraiさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

庭のお花もあまり手をかけられませんが、
自然に勝手の頑張って咲いています。
暖かい日が続いた時には、父が水をまいています。

あくびちゃんたち、とっても軽くて、羽根のようでした。
可愛かったです~~♪

突然の入院でしたので、バタバタしてしまってます。
毎日が目まぐるしく過ぎていくのがなんだか腑に落ちません。
時間の使い方を工夫しなければと思っています。

疲れた時にはとにかく眠るようにしています。
どうしても睡眠時間が取れないときは、
チョコレートやコーヒーに頼ってしまいます。
しばらくは頑張ってみようと思っています。
Commented by 永月水人 at 2009-04-22 15:20 x
★フラミンゴさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

なかなか時間の調整がうまくいかず、
ブログの更新が出来なくなってしまって残念に思っています。
早く元に近い生活に戻りたいです。

せっかく花咲く春になったというのに、
ゆっくり花を、ぼ----と眺めることもできていません。
花が咲き終わる前に写真だけでも、いっぱい残しておこうと思います。

私もフラミンゴさんにお会いしたいです。
日本にいらっしゃる時にはお声をかけて下さいね~~
Commented by 永月水人 at 2009-04-22 16:38 x
★miyayaさま
こんいちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

先日は突然押し掛けてしまってすみませんでした~!!
都会的建物で片付いていましたよ~~

どきんちゃん、あくびちゃん、
突然のだっこにも快く応じて下さり、嬉しかったです~~
とっても軽くて、軽くてぇぇぇ~~
うちのチャトラが重いって実感しました~(汗)

また上京するときには逢って下さいね~!!
Commented by 永月水人 at 2009-04-22 17:38 x
★あっこさま
こんいちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

本当に重なってしまってバタバタです。
チャトラの顎はひどくなっています。。。。
心配ですが、先生は楽観視してます。
私にはどうすることもできないので、
触らないように気をつけています。
薬を吐き出すコツを分かってきたので、
薬を飲ますのに苦労しています。
早く良くなってほしいので無理やり押込むと、
しばらくの間、私を睨んでます。
早く治るといいなと思います。

先日は電話でお騒がせしました~~(m(_ _;)m)
無事、煮えました。
Commented by 永月水人 at 2009-04-24 15:14 x
★kitcatさま&ののちゃん
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

腫れものは、アゴにできちゃったんです。。。^_^;
痒がったりしていませんが、赤く腫れて時々膿が出ます。
そして、、禿げてます。。。(滝汗。。;)
顎の下のふわふわの毛並みが無くなって禿げてるんです~~。
赤くただれているので、触ると嫌がります。
人間の転んですりむいて、怪我したときのかさぶた状態が、
ずっと続いているといった感じです。
ニキビの一種だそうです。
オジサンだからだって。。。。(涙。。。)
治るまでには数カ月かかるといわれました。
夏までには治ってくれるといいなと思います。
お散歩禁止中なんです。
せっかくいい気候になったのに、つまんない毎日なんです。
ののちゃんはお散歩いっぱいして、
花壇もいっぱい見て、春を満喫してますね。
いいな~~いいな~~
Commented by 永月水人 at 2009-04-24 15:25 x
★malulu_cafeさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。
なかなかブログにもお邪魔できなくてすみません
時間が出来たらゆっくり旅行記を拝見させて頂きに伺いますね。

母は、寝てばかりが退屈で大変な様子です。
起き上がったり横になる瞬間が痛いようで、」
寝たら寝っぱなし、起きたら起きっぱなしになってしまいます。
病院食は味もそっけもなく、これまた不満。
カロリー控えめで、身体が少し軽くなってくれると、
本人も楽だと思います。

どきんちゃん&あくびちゃん、
とってもふわふわで、とっても軽いんです。
チャトラの大きさを実感しました。大きいんだわ~(笑汗)
Commented by 永月水人 at 2009-04-24 16:06 x
★けいちんさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

先日は楽しかったですね~
また上京する時には逢って下さいね~~!!
どきんちゃんたち、軽かったです~!!
次回は姫ちゃんたちに会えたらいいな~~

チャトラの顎は腫れがひどくなってます。
病院を変えたけど、関係ないみたいです。。。
塗り薬がない分、顎のベタベタがなくて、
チャトラは、過ごしやすいようです。
Commented by 永月水人 at 2009-04-27 16:55 x
★jyoze-mamaさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

なかなかパソコンの前に、
ゆっくり座っていられなくなってしまいました。
それでも少しずつ慣れてきているのではないかと思うのですが、
疲れてしまって、早く寝る癖がついてきてしまいました。
9時間寝てしまいます。。。(汗)

jyoze-mamaさんも、無理なさらないでくださいね~
お料理を参考にさせて頂きたいけど、まだまだ未熟な私。。。
少しずつ覚えていこうと思います。
Commented by 永月水人 at 2009-04-29 11:08 x
★hatokayoさま
おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ずっと黒いスキンだったので、気分転換してみました。
また夏には変わるかもしれませんが、
さっぱりしていて気に入っています。

今年、桜をゆっくり見れたのは2回だけでした。
来年はいろいろなところに行きたいです。
Commented by 永月水人 at 2009-04-29 11:11 x
★kayo_miyamotoさま
こんにちは~。
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

若葉もいっぱい出てきて、緑が濃くなってきました。
もうすぐ夏なんですね~~

リフレッシュの方法は、今はとにかく寝ています。
生活パターンがふらついているので
なかなか、こう、しっくりきていません。
慣れる頃には母が退院してくるかも~ ( ̄∇ ̄;)
そうしたらまた生活パターンが変わるのでしょうね。
今年は何かと変化の年になりそうです。
Commented by 永月水人 at 2009-04-29 11:50 x
★hatokayoさま
再度のコメントをありがとうございます~~!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お母様、大変でいらっしゃるのですね。
私の母は、まだまだいいほうです。
ただ、私は母をおんぶできません。
重くて~~ ( ̄∇ ̄;)
介護には男手が欲しいと思います。

お料理、なかなか好きになれません。
父が出かけている時は、お料理しません。
基本的に好きではないんですね~~やっぱり~~(笑)

父も真面目な生活(?)に飽きてきたようで、
夜、遊びに出始めました。
まったく~~と、料理を考えていた私はムカッと来てしまいます。
あはははは・・・・ ( ̄∇ ̄;)
もう暫くの辛抱です。頑張ります!!