油絵画家、永月水人のArt Life 

IE8更新障害

昨晩、マイクロソフト社から
「インターナットエクスプローラ8更新」のご連絡を頂いたので更新しました。

そしたら、
今朝、インターネットに繋がりませんでした。


焦りました~~!!!
b0089338_23534249.jpg


まず、NTT西日本へ電話しました。
「電話機まで正常に繋がっております。」

次にプロバイダであるOCNへ連絡。
指示により画面操作をしたところ、
「ローカル接続アイコンがなくなっています。
PCメーカーへ連絡してください。」

私のパソコンはNECでしたので電話し続けましたが
3時間つながりません。
b0089338_2354050.jpg

仕方がないのでPCを買ったお店へ行きました。
「システム復旧作業をしてください。」
とのことでしたので、2日前まで復旧させました。

ローカル接続アイコンは復活しました!!

が。。。

インターネット画面が1秒表示されると自動で消えてしまいました。

b0089338_23542380.jpg
またOCNへ電話。
「マイクロソフト社のインタネットエクスプローラー8を更新されたお客様から、
多数問い合わせを頂いております。
パソコン内のシステムが壊れている可能性がありますので、
メーカーへお問い合わせください」

またNECへ電話しました。
「マイクロソフト社のインタネットエクスプローラー8を更新されたお客様から、
多数問い合わせを頂いております。
マイクロソフト社へ連絡してください。」
というガイダンスが流れていました。

マイクロソフト社へ連絡しました。
「更新してローカル接続アイコンが消えた例は初めてです。」
とのことで、インターネットエクスプローラーを、
購入した当時の6に戻す作業を1時間しました。
b0089338_23545048.jpg

朝10時から取り掛かって復旧したのは夜7時でした。
一日つぶれてしまいました。
(ToT)エーン。。。。


今回、各社のサービスサポートの方々はとても丁寧で親切でした。
NECさんだけは、お休みでないのに、最後まで1度も繋がりませんでした。

復旧して本当に本当によかったです!!



みなさまも、何か更新される際には、十分お気をつけくださいね~~
b0089338_2355950.jpg


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
7月29日におとなのぬりえを追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-08-08 23:41 | 日常の出来事 | Comments(6)
Commented by あっこ at 2009-08-09 02:29 x
ありゃ!大変でしたねぇ。
PCが故障や調子が悪いと本当に困りますねぇ。
うちは画面が一年に一回の割合でダメになります(笑
理由は・・・ごまめ先生

ブログ3周年企画をやっています。
よろしかったら参加してくださいね~
Commented by 永月水人 at 2009-08-09 11:14 x
★あっこさま
こんにちは~~
3周年、おめでとうございます!!
えっ?!企画があるのね!!
楽しみです!!

本気でPCが壊れたかと思いました。
高額なものが壊れるのはイタい。。。。(T_T)
一日つぶれたのもとっても悔しいです。
予定を立ててたのに~~(><。。。)
怒りの矛先がどこにもいけないので、ブログに書きました^^;

とにかく直ってよかったです。

でもね、ログインできなくなったものもあるんです。
それの対処はまた後日にします。
2日も潰すと、個展に影響してしまいます。。。
Commented by ryonouske at 2009-08-09 16:53
エクスプローラ8の更新。。。情報うちにもきてましたがまだ放置状態だったんですよ~。時間があるときにしようと思っていたのですが...そんなこともあるのですね~...いつも使えるPCがある日使えなくなるとショックですよね~。。。でもとりあえず復旧できてよかったです^^
Commented by Chikaぽん at 2009-08-09 17:09 x
「(≧ロ≦) アイヤー!大変でしたね~・・・
んでも、頑張って自力で復旧できて良かったですね!
IE8ねぇ・・・「軽くて動作が速い!」が売りらしいけど、
インストールするとトラブル続出でまだ安定してないみたいですね。
IE8自体に問題がというよりも、ネットのコンテンツがIE8に未対応のところが多かったりってのも原因の一つだそうです。
私も更新するのは、まだしばらくは様子を見てからにしようって思ってまーす。お疲れさまでした~(;´Д`A ```
Commented by 永月水人 at 2009-08-11 00:08 x
★ryonouskeさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとう~~♡

私も暫くほおって置いたんですが、
立ち上げるたびに、「更新のお知らせ~」
が出るもんだから、ポチットしてみたら。。。
ひーーーー!!
やられた~~ショーーーック!!!
びっくりしました~~

ryonouskeさんも、更新するときは、パソコンメーカーに聞いてからのほうがいいかもしれません。

私のは、NECのバリュースターです。
Commented by 永月水人 at 2009-08-11 00:11 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとう~~♡

いろいろな問題が起きているって知りませんでした~~
まったく、安易に更新するもんじゃないですね~~

そうそう、OCNさんも言っていました。
パソコンのほうが、新しいシステムに追いつけないんですって~~
私のパソコン、古いからな~~

そろそろ5年。。。。
買い替え時期ってことでしょうか~~^^;