油絵画家、永月水人のArt Life 

お手伝い終了。

b0089338_21384100.jpg

ヒノキの皮むき作業3日間。
終了しました~~。
b0089338_21381525.jpg

今月中に間に合って、よかったよかった~♪

額の話は、一応サンプルを見てもらいました。
細かい作業なので、すぐにできないけど、
いい木が出たら、作ってもらえることになりました。

気長に待ちます~^^
b0089338_21375972.jpg


富士ヒノキの色です。
綺麗なサーモンピンクです。
b0089338_2138924.jpg





・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-09-28 21:40 | 日常の出来事 | Comments(12)
Commented by malulu_cafe at 2009-09-29 15:48
水人さん、こんにちは♪
ヒノキの皮むきって・・・水人さんのイメージと全く合わず笑っちゃいました。
でもお疲れ様でした~~。
大事な指、怪我されなくてよかったです。

前の記事の最後のチャトラちゃん、なんかカッコよくてちょっときゅんとしちゃいました。
えっと・・・・男の子でしたっけ????
Commented by けいちん  at 2009-09-29 15:57 x
 お疲れ様でした♪
 筋肉痛大丈夫ですか?

 慣れない作業すると必ず筋肉痛が。。。。。

 チャトラちゃんとゆっくり休んで下さいね。
Commented by barai at 2009-09-29 17:21 x
水人さん、お疲れ様でしたっ!!
サーモンピンクの色、綺麗で不思議ですねっ。
この色があるのは・・・中の方なのかな??
ブログの引越しました~ヾ(*^v^)ノ♪
今後も宜しくお願いしますっ。
Commented by あっこ at 2009-09-30 14:27 x
ありゃりゃ、水人さんには似合わないお仕事のような気がしますが
肉体労働の良い汗かきましたか?
筋肉痛は・・次の日にでたぁー?

素敵なよい香りのする額が出来上がのは楽しみですね♪
Commented by barai at 2009-09-30 18:58 x
新ブログにご訪問頂きありがとうございますヾ(*^v^)ノ♪
今後もどうぞよろしくお願いします+゚*。:゚+
Commented by Chikaぽん at 2009-10-01 18:24 x
力仕事してきたんですね!お疲れさまでした~。
杉の木ってこんなに綺麗な色があるんですね~!
素適な額が出来上がると良いですね!
Commented by 永月水人 at 2009-10-02 20:50 x
★malulu_cafeさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます~~♡

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私にできるか、受ける前は不安はありましたが、
力仕事というより、コツの問題でした。
でも、筋肉痛は想像以上で
シップ貼りまくりでした~~^^;

チャトラは男のです^^
イケメンでしょ?^0^v
Commented by 永月水人 at 2009-10-02 20:51 x
★けいちんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとう~~♡

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

は~い。すごい筋肉痛でした~
歳ね~^^;
シップを1箱使いきりです。^^;

チャトラはまったり寝てばっかりです。
ボケたらどうしましょ~~
Commented by 永月水人 at 2009-10-02 20:55 x
★baraiさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとう~~♡

まずは、ブログお引越しおめでとうございます~
早速お邪魔させて頂きましたよ~~

ブログサーバー各社、いろいろ機能やサービスを増やしたり、
個性を出したりしていますね。
使いこなせないものもあります。
自分に一番合った使いやすいがいいですね~~

富士ヒノキは中心がサーモンピンク色をしています。
可愛らしい色なんですよ~~
富士で育ったヒノキだけ、この色なのだそうです。
Commented by 永月水人 at 2009-10-02 20:57 x
★あっこさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとう~~♡

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ふふふ。。。
肉体労働は苦手です。
その後2日間は筋肉痛で、何もできなくなってしまいます。

今回は、頼んだ方々が、お子さんの運動会とかで、
みんな来れないってことで、受けました。
期限があるのに人出がない。
会社としては、困りますよね~~
期限までに仕上がってよかったです~~
Commented by 永月水人 at 2009-10-02 21:00 x
★baraiさま
こんばんは~

新しいブログ画面、モトのブログ画面に似ていて、
間違っちゃった!と思っちゃいました。
記事を読んで、納得しました~~♪

益々楽しいブログにしてくださいね~~
またお邪魔しますね!!
Commented by 永月水人 at 2009-10-02 21:02 x
★Chikaぽんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとう~~♡

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

あははは、、、
筋肉痛、過激でした~~
パソコンも見れないくらい、
腕も指もジンジンジンジン・・・・
今は、落ち着きました~~

富士のヒノキだけ、ピンク色になるのだそうです。
貴重なんですって~~
知らなかったです~
色々体験すると、新しいことを覚えられて、
知識が増えるのも楽しいです。