油絵画家、永月水人のArt Life 

富士山頂に雪。

b0089338_23464385.jpg


先日の雨の日に、
富士山頂に、今年2度目の雪が降りました。

日が出ている昼間の風も、涼しいというよりもひんやりしています。

夜は、寒いです。

冬へまっしぐらですね。

毎日晴天で、お日様がありがたい。
b0089338_23464998.jpg

さて、毎日さまざまなニュースが報道されていますね。
政治、事件、イベントなどなど。。。

昨日、「三島大社で、千歳飴の袋詰めが始まりました。」
というニュースが、同じチャンネルで、昼・夕方・夜と三度流れていました。

「他にニュースがないのかねぇ~」と家族と話しましたが
最終的には、「千歳飴のニュースしかないのも、平和な証拠だね~~」
と、なんだか、ほのぼのしました。

事件・事故のニュースより、いいです。^^
b0089338_23465771.jpg



「不景気だ!不景気だ!」といっていると、
自分の周りの雰囲気は。大不景気になってしまいます。
実は不景気でも、お話しするときには、景気が回復している話をするといいそうです。
すると、自然に、自分の周りが不景気から脱出できるようです。

政治も変化してきているし、
自動車や電化製品の大会社の工場も再スタートしたり稼動し始めたり、
失業対策も徐々に何とかしようというほうへ進んでいる。

不景気脱出に向かって進んでいるように感じるのは、私だけかしら~??

一日も早く、皆が幸せに、
頑張ったひとには、見合った報酬が受け取れる社会になって欲しいです。



ちなみに私は、高校の授業料無料化賛成です。
でも、大学はチョット微妙です。

せめて、高校授業料無料の財源、何とかならないかしら。。。
赤字国債は困るけど、
そのためなら課税品限定で消費税は上がってもいいけど。。。と思っています。

あ、その前に、保育園、幼稚園、託児所をもっと作って欲しいわ~
(私は子持ちじゃないけど、預けるところが無いなんて、そんなことって、変だわ~)


やっぱり、子供って、日本の未来だと思うんです。
b0089338_2347859.jpg



・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月11日に油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2057468.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2009-10-21 00:19 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by あっこ at 2009-10-21 14:45 x
富士山が雪化粧始めましたね。
最近はめっきり冷え込むようになって来ましたが
このくらいの季節が一番過ごしやすい気もします、
が!
季節の変わり目は私には危険な季節・・・喘息が(苦笑
毎年10月って厄介な月なんですよ。

子供たちの未来、ユニセフのCMとか見ていると
本当に苦しんで居る国の子もたくさんいます。
これからの若い力を伸ばしてあげれる社会になって欲しいですね。
Commented by 永月水人 at 2009-10-22 21:31 x
★あっこさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとう~~♡

富士山の麓では、空気がひんやりしてきました。
季節の変わり目は、私も体調を崩しやすいのですが、
今年は気合で乗り切りたい!!と思っています~~

日本だけじゃなくて、地球の全世界が幸せになるといいのに。。。。
日本もまだまだ十分ではないけれど、ゴタゴタしているけど、
少しずつ解決して前進していけるといいですね~。