油絵画家、永月水人のArt Life 

木粘土猫№3

b0089338_18134488.jpg

チャトラそっくりの体型で、香箱座りの、木粘土猫です。
№1№2より数倍大きいです。
b0089338_18135158.jpg

木粘土は、木材加工の際に出る、木の粉を、
無駄にしないように、富士市が開発した粘土です。

油粘土のようにべたつかず、紙粘土に近く、
水をつけながら、柔らかくして使用します。

温かみのある肌触りの仕上がり。
廃棄するときは、土に埋めると土に返ります。

今までは燃やしていた木の粉。。。
利用するっていいことですね。

新しい粘土なので、紙粘土よりも少々お高めだけど、
広く認知されるといいなと思っています。
b0089338_18135520.jpg

この香箱座りの猫の髭は、
チャトラの抜けたお髭を、保管しておいたものを、利用してみました。

まさか使う日が来るとは、思っていませんでした~~^^
これも、エコロジー?!
b0089338_18135910.jpg


b0089338_1814365.jpg

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_1814783.jpg


個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-04-02 18:20 | アート | Comments(2)
Commented by jyoze-mama at 2010-04-02 20:17
まぁ~こちらの猫ちゃん チャトラ君かと思いましたよ・・・(笑)
それにしてもよく出来てますね~♪
材料も廃品利用で 最後には土に返るとは・・・
よく考えられていますね~
それにお髭はチャトラ君の髭だそうで
何でも何時役に立つか判らないものですね~
エコ エコでいい事尽くめで
本当にかわいい猫ちゃん? 
いえいえ チャトラ君2世ですね~(笑)

Commented by 永月水人 at 2010-04-05 23:41 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは!!
いつもコメントをありがとうございます♪

なかなかの、会心の作品になりました。
同じものが2度作れないのが残念ですが、
作っていくたびに、上手になっていけばいいなと思います。

こつを覚えれば、もっと時間も短縮できるかもしれません。
今は、かなり時間が掛かっています^^;

何でも再利用するときがくるんですね~~
思いついたときは、自分で笑っちゃいました。^^