人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

富士山本宮浅間大社の桜花祭

富士山本宮浅間大社の桜花祭_b0089338_22101644.jpg

4月3日、4日、
富士山本宮浅間大社で、桜花祭が開催されます。
今日初日のお祭りに行ってきました。

前奏に、雅楽が演奏されました。
富士山本宮浅間大社の桜花祭_b0089338_22102352.jpg

17時45分から、能を奉納。
富士山本宮浅間大社の桜花祭_b0089338_22102867.jpg

そのあとは、
雅楽の演奏にあわせて、舞いが奉納されました。

富士山本宮浅間大社の桜花祭_b0089338_22103711.jpg

とても風流でした。^^
富士山本宮浅間大社の桜花祭_b0089338_22104236.jpg

境内の桜もライトアップされていて、とても素敵です。
富士山本宮浅間大社の桜花祭_b0089338_22104649.jpg

4月と言っても、夜の外での2時間は、かなり寒かったです。
帰りに甘酒を飲んで帰りました。
来年はもっと温かい服装にしようと思います。
富士山本宮浅間大社の桜花祭_b0089338_22105432.jpg

夜桜も、とっても綺麗でした~~^^

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
富士山本宮浅間大社の桜花祭_b0089338_2211515.jpg


個展開催中
3月23日(火)~4月4日(日)
”カフェギャラリー やまぼうし
~~油彩画&水彩画~~
〒420-0874 静岡県静岡市辰起町8-17 電話 054-271-1602


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月23日に額入り油絵を追加しました。
よろしければ、ご覧くださいませね。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
富士山本宮浅間大社の桜花祭_b0089338_2227186.jpg

↑クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2010-04-03 22:17 | 郷土 | Comments(4)
Commented by あっこ at 2010-04-04 16:59 x
私も夜桜が好きです。
照明で雰囲気がだいぶ変わりますけど
はかない桜の哀愁が漂ってくる気がしちゃう^^
Commented by 絵っちゃん本舗 at 2010-04-05 10:40 x
能の舞台に桜ってすごく素敵ですね。
こんな夜桜見てみたいなー
Commented by 永月水人 at 2010-04-05 23:42 x
★あっこさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとう~~♡

ライトアップされた桜と、深い青色の空。。。
妖艶な雰囲気がとても素敵でした。

寒いのが残念でした!!!
Commented by 永月水人 at 2010-04-05 23:44 x
★絵っちゃん本舗さま
こんばんは。
コメントをいだだきまして、ありがとうございます♪

能をゆっくり見る機会はめったに無いので、貴重な体験でした。
桜の下での鑑賞は、とても有意義な体験となりました。

来年も行きたいと思っています。