人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ヘビイチゴの水彩画

ヘビイチゴの水彩画_b0089338_91423.jpg

『ヘビイチゴ』
水彩画
ヘビイチゴの水彩画_b0089338_9143694.jpg

鉛筆状態。
ヘビイチゴの水彩画_b0089338_914482.jpg

葉っぱを色付けした状態。
ヘビイチゴの水彩画_b0089338_9145649.jpg



庭の雑草だったヘビイチゴを、プランターに移して育てたところ、
たくさんの実が付きました。

さっそくスケッチしました。
ヘビイチゴの水彩画_b0089338_915839.jpg

可愛らしいまんまるの赤い実。
チュッパチャプスのようです。

食べられませんが、好きな植物です。

こんなに綺麗で目立つのに、
鳥も食べないんですよ~。。。^^;

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

ヘビイチゴの水彩画_b0089338_9153064.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月21日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
ヘビイチゴの水彩画_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2010-05-24 09:17 | 果実の絵 | Comments(2)
Commented by jyoze-mama at 2010-05-25 11:15
今日は~^^
わぁ~へび苺食べられないけど・・・
絵にするととても素敵で さすがみとさん良い仕上がりですね~♪
雑草だったものをプランターへ やっぱり画家さんは発想が違います(笑)
だからこんな素敵な絵が描けるのでしょう~

あら~へび苺鳥も食べないのですか~?
やっぱり人が食べられないものをよく知っているのですね~^^
Commented by 永月水人 at 2010-05-25 23:21 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

ここしばらく、油絵を描いていたので、久しぶりの水彩画です。
ヘビイチゴは油絵にするには細かすぎるので水彩画にしました。

ヘビイチゴは以前は焼酎付けにしていましたが、
何に効くのか分からず作るのをやめてしまった母です。。。

jyoze-mamaさんのお庭には、
さまざまな種類の薔薇がいっぱいですね!!
薔薇のお風呂素敵~~!!!
私も入ってみたいです!
我が家はそれほど薔薇が咲いていないのでですが、
数輪でも浮かべて入ってみたいです。