人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ハーバード大学のサンデル教授

NHKの番組で、毎週日曜日に見ているのが、
『ハーバード大学のマイケル・サンデル教授 白熱教室』です。
哲学の授業です。
ハーバード大学のサンデル教授_b0089338_23401867.jpg
お写真はHPからお借りしました。

NHK教育で、夕方6時からの放送です。
www.nhk.or.jp/harvard/

ハーバード大学のサンデル教授_b0089338_23423549.jpg
お写真はHPからお借りしました。

私には、ハーバード大学に入れる頭脳は無いのに、
このテレビ番組は、入学しなくても見れる!!!

なんて素敵~~!
あ、勿論日本語吹き替えです~~

ハーバード大学のサンデル教授_b0089338_23443674.jpg

教授の授業のすばらしいこと!!
使っている単語は難しくて、予習していないと分からないことが多いのですが、
テロップで解説が出てくれるので、
哲学の知識がない私でも、聞き取れることができます。

それでも、必死で聞いていないと、理解不能になってしまいます。
堂々巡りだったり、心情と理性との戦いになったりします。
ハーバード大学のサンデル教授_b0089338_23461460.jpg


教授は、めったに資料み目を落とさず、
熱く論じています。
凄いわ~~さすがだわ~~

講義の中では、生徒が自分で考える、論じさせていました。
質問に答える生徒達も、自分の意見をしっかり持っていて素晴らしいです。
ハーバード大学のサンデル教授_b0089338_23463690.jpg

自宅にいながらにしてハーバード大学の授業を受ける!
しかも、吹き替えで。^^

皆さんも是非見て見て~~!
お薦めです!

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

ハーバード大学のサンデル教授_b0089338_23465324.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月21日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
ハーバード大学のサンデル教授_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2010-05-30 23:48 | 日記 | Comments(0)