油絵画家、永月水人のArt Life 

お着物を新調しました。

b0089338_2340241.jpg
来月の秩父宮記念公園での個展では、
お着物を着たくなりました。

秩父宮様の別邸だった秩父宮記念公園。
いつものドレスでは雰囲気が合わないので、
どうしようか悩んでいたとき、
「そうだ、お着物にしよう!」と
思い立ちました。
b0089338_23402255.jpg
b0089338_2340283.jpg

b0089338_23403557.jpg

母と一緒に、呉服屋さんへ出かけて、
お着物を新調しました。
3枚♪
帯とお草履も新調しました♪
b0089338_23422210.jpg

新しいお着物。
嬉しいです。
気分もワクワクしています。*^^*
お太鼓は小ぶりにする予定です。

全身の姿は、個展の報告のときに、紹介させて頂きますね。

~~※ 個展予告 ※~~
11月1日(月)~11月10日(水)
秩父宮記念公園(管理棟休憩所)
御殿場市東田中1507-7
TEL 0550-82-5110
am10:00~pm16:00(最終日15:00迄)
入園料 300円 駐車量 200円

※園内でのお願い※
★所定の場所以外での飲食喫煙はご遠慮願います。
★動物を連れての入園はご遠慮ください。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_23411276.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2010-10-12 23:43 | 日常の出来事 | Comments(4)
Commented by jyoze-mama at 2010-10-13 08:25
まぁ~素敵なお着物を新調されたのですね~♪
それも3枚も・・・
お母様とのお買い物もさぞかし楽しく また嬉しくもありましたね~^^
お母様お元気な様子で安心しました。

私も茶道をやっていたので着物は持っていますが
なかなか着る機会がないのでね~^^;

お着物姿のみとさんに早くお目に掛りたいです~♪
でも11月までお預けなんですね~(笑)
またその日を楽しみにしております。
コスモスが綺麗な時期になりましたね~~~♪
Commented by 永月水人 at 2010-10-13 22:56 x
★jyoze-mamaさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

最初は1枚の予定だったんですが
選べなくなってしまいました。
10日間1着で過ごすのはいかがなものかと、
母から言われて、結局3枚になりました。
半襟や帯止めは持っているものでコーディネートする予定です。

茶道、いいですね~~
私も一度は習ってみたいです。
お作法が難しそうですね~~

全身の姿、綺麗に着れるといいのですが。。。
着慣れていませんが頑張ります!!
Commented by kaori at 2010-10-14 14:19 x
みとちゃん、こんにちは♪

みとちゃんの着物姿艶やかでしょうね(*^_^*)

来月友人のご子息の結婚式に着物を・・・
っと思いましたがやっぱり面倒で洋服で出かけることにします^^;
最近は本当に着物を着ることが無くなりました。

みとちゃんのお着物姿の写真アップ楽しみに待ってます♪

Commented by 永月水人 at 2010-10-19 21:49 x
★kaoriさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとう~~♡

着物は好きだけど、
自分では着れないから、
なかなか頻繁には着れないんです。
今回は勇気を持って、個展で着ようと思っています。
毎朝の着付とヘアメイク、、、
できるかな~~???
頑張ります!!