油絵画家、永月水人のArt Life 

チリの鉱山作業員救出!

b0089338_2327408.jpg
今日、
チリの鉱山落盤事故で、
閉じ込められた作業員救出が始まりました。
最初の一人目が地上に降り立ったときには、
涙が出ちゃいました。
よかったよかった!!!


b0089338_23275931.jpg
希望も持った作業員のみなさん。
いつでも、どんなときでも、
希望を持ち続けることが大事だという、
強いメッセージがあった。
感動しました。

チリは、銅の産出世界一だそうです。
私たちが日ごろ使う
道具や建物に使われている銅には、
影で尊い命の犠牲も含まれていることを、
忘れてはならない。

山や川や海に捨ててたりすることなく、
無駄にすることなく、
不要になった鉱物はリサイクルしたい。

b0089338_23275117.jpg
~~※ 個展予告 ※~~
11月1日(月)~11月10日(水)
秩父宮記念公園
(管理棟休憩所)
御殿場市東田中1507-7
TEL 0550-82-5110
am10:00~pm16:00
(最終日15:00迄)
入園料 300円 駐車料 200円

※園内でのお願い※
★所定の場所以外での飲食喫煙はご遠慮願います。
★動物を連れての入園はご遠慮ください。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


b0089338_23274523.jpg
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
9月7日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ


[PR]
by legracieuxtemps | 2010-10-13 23:36 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by こけもも at 2010-10-14 17:54 x
本当によかったです。
全員が「自分が最後に出る」と言ったとか。
皆をまとめていた方が「自分は船長のようなものだから、やっぱり最後になりたい」と。
皆さん、一秒でも早く地上に出たいでしょうに。
仲間を思う気持ち、素晴らしいですね。
Commented by 永月水人 at 2010-10-19 21:51 x
★こけももさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとう~~♡

一致団結と勇気と希望。
色々な人間模様もあったようですが、
死に直面している絶体絶命の中、
皆さん凄く頑張ったと思います。
とっても感動しました。
私も毎日を希望を持って生きたいなと思いました。