油絵画家、永月水人のArt Life 

チャリティ絵画販売 始めました。

b0089338_2153019.jpg

東北関東大災害で、被災されたみなさまを支援するには、
今の私には何ができるのだろうか?

日々のニュースを見るたびに、自分の非力を嘆いていました。

電気やガソリンを節約しても、なんとなく直接的でなく、寄付もたいした額もできてない。
ボランティアに行くには、遠い。
被災された方の疎開先にしていただきたくても、空いている部屋もない。

自分のできることといったら絵を描くことだけ。
でも絵を送っても、被災された方々のおなかの足しや家の修復にならない。。。。

少しでも多くお役に立てるように色々考て、お友だちにも相談して、
私の描く技術と労力を、みなさまにお買い上げいただくチャリティ絵画を描いて、
売上を義援金として日本赤十字に寄付しようと思い立ちました。

チャリティ絵画を描いて、売上を義援金として寄付しようと思います。

【チャリティ絵画 内容】
  チャリティ絵画A 水彩画の絵手紙 犬(ファナ)または猫(チャトラ)1枚 1,000円
  チャリティ絵画B 水彩画の絵手紙4枚セット(花と実混合) 3,000円
  チャリティ絵画C 似顔絵アクリル画 8cm×11cm     5,000円
  チャリティ絵画D 似顔絵アクリル画 11.5cm×16.5cm 10,000円
  チャリティ絵画E 似顔絵アクリル画 B5サイズ         15,000円
  チャリティ絵画F 似顔絵アクリル画 A4サイズ         20,000円



自分には身に覚えのない災いを乗り越えて、力強く生きている象徴が、私の家族にいます。

2011年1月、川に捨てられ、身体は水に浸かり、顔だけ出して、
命の限り泣き叫んで私を呼んだ、目も開いていなかった子犬のファナ。

9年前、畑に捨てられ、犬の散歩中の私に、犬がいるにもかかわらず、
果敢にも助けを求めた子猫のチャトラ。

命の危機を、自らの勇気と努力で生き延びた2匹は、
今回災害にあった方々とオーバーラップするのです。

力強く生きてほしい想いを込めて。。。。
絵手紙1枚は、この2匹のどちらかを選んでいただけますでしょうか。

b0089338_21531735.jpg

似顔絵は、みなさまのご家族(お子様、お孫様、愛犬愛猫などなど)、
愛するご家族の似顔絵を描かせて頂きたいと思います。
お写真をメールで頂いたり、ブログやホームページを参考にさせて頂き、
できるだけ個性を醸し出せるように描きたいと思っています。
絵のサイズは4種類とさせて頂きました。
丁寧に描きたいので、制作に1週間いただけますでしょうか。

油絵だと乾くのに時間が掛かってしまうので、速乾性のアクリル絵の具で描きます。

絵画ショップ アトリエ永月水人
お申し込みは、いつものショップ ↑ をご利用いただけますでしょうか。
鍵コメやメールでも受け付けさせて頂きます。

みなさまの温かいご支援をお願い申し上げます。


あわせて、ショップでは、油絵のチャリティーセール(3割引)も始めました。
油絵は売上の一部を義援金とさせていただきます。

※チャリティ絵画販売は4月30日までとさせて頂きます。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_21532518.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月19日にチャリティ絵画を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-03-19 22:09 | アート | Comments(8)
Commented at 2011-03-20 04:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaya at 2011-03-20 05:02 x
ぜひお願いしたいと思います!

こういうカタチで義援金を寄付できるってステキですねぇ。
ワタシはただただコンビニでおつりをを寄付するコトしかできないので・・・
Commented by けいちん at 2011-03-20 05:58 x
 私もお願いします。

 夕べはごめんなさい。
 リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by 桜子 at 2011-03-20 12:01 x
先日、被災者の方に会いました。
原発のスグ近くの方で当方に非難されている方です。
出産後間もない状態で、出生届を出したその日に地震にあわれたそうです。
記録となる母子手帳だけ持ち出せただけでも良かったと、、
家は流され、もう帰れないとおっしゃっていました。
出来る限り力になってあげたい。
水人さんの行動力、すばらしいです!!
早く、みんな元気になってほしいですね。
PS.この様な時ですが、荷物送りました。
物流が滞っている時期、少しでも足しになれば嬉しいです。
Commented by 永月水人 at 2011-03-21 13:53 x
★05:56鍵コメさま
コメントをいだだきまして、ありがとうございます♪
少しでもお役に立てれば幸いです。
Commented by 永月水人 at 2011-03-21 13:57 x
★miyayaさま
ご賛同いただきありがとう!!!

私ができることって、ホントに絵を描くことだけだから~
ボランティアに現地へ行っても、きっと足手まとい^^;
私は大企業の社長さん達や有名芸能人じゃないから、
自分ひとりでの寄付金が少なくて本当にお恥ずかしい。

少しでもお役に立てたらいいなと思います。
Commented by 永月水人 at 2011-03-21 13:58 x
★けいちんさま
疲れているところメールしてしまってゴメンネ!
賛同してくれて、ありがとう!
リンクもしてくれてありがとう!!嬉しいです^^/
Commented by 永月水人 at 2011-03-21 14:03 x
★桜子さま
家や職場、そして家族の思い出の品々、
多くを津波などに流されてしまった被災された皆様の悲しみは、
計り知れません。
これからも苦難が続いてしまいますが頑張って頂きたいです。
そして被災していない私たちが少しでも協力したいと思います。

私よりも、もっと大変な方が沢山いらっしゃる中で、
私にまで心遣いしてくださって、本当にありがとうございます。
感激しました。
本当に嬉しかったです。