油絵画家、永月水人のArt Life 

野生の猿が庭に来た!

b0089338_21381679.jpg
「柚子」 油絵 F0号(18.0cm×14.0cm)

夕方に差し掛かった頃、
うちの庭に、野生の猿が来ました。
初めてのことです。

お顔はピンク色で痩せていました。
咲き始めた白い木瓜の花を、せっせと食べていました。
私は家の中から、ガラス越しに見ていました。
b0089338_21413536.jpg

今、庭には果物関係はありません。
ゴミ袋などを、いたずらしてありませんでした。
水仙の花もたくさん咲いていたのに、
少しの木瓜の花を食べていました。
木瓜の花は、蜜があって、きっと甘いのでしょう。
b0089338_21413074.jpg

父が近づいていくと、急いで逃げていきました。
でも、元気な走りではありませんでした。
とってもお腹がすいていたのでしょう。
お山に食べ物がないのかな。。。

野生の猿は、車が通らないのを見計らって道路を横切り、
ビルの陰に消えました。

b0089338_21414149.jpg

暫くすると、パトカーが2台来て、
近所を巡回していました。
どなたか通報したのでしょうか。
市の注意放送は流れなかったので、
人への危害はなかったんだと思います。

無事に、お山に帰ってくれたらいいなと思います。

チャトラやファナは、お猿とは遭遇しませんでした。。


今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/
b0089338_21393182.jpg

※4月30日までチャリティ絵画を販売しております。
チャリティ絵手紙と似顔絵は、売上を東北関東大震災の被災された方々へ
義援金として日本赤十字を通じ寄付させて頂きます。
詳細記事はこちらをご覧ください。→チャリティ絵画

微力ではございますが、少しでもお役に立てれば幸いです。。

b0089338_21412543.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月17日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-03-29 21:47 | 日常の出来事 | Comments(4)
Commented at 2011-03-30 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜子 at 2011-03-30 21:43 x
チャリティー活動お疲れ様です!!
お猿さんに私も遭遇してみたいです^^;
家の方では、山から熊やイノシシが降りてくるらしく、
その度に結構な騒ぎになっています。
多分、食べ物が無くなっているのでしょうね。
天気具合からなのか、自然破壊からなのかは分かりませんが、
可愛そうですね。私もこのお猿さんの無事を願っています^^

この柚子の絵ステキです!!運気もUPしそう~!(^^)!
Ps.チャリティー似顔絵お願いの件、もう少しお時間下さ~い。
Commented by 永月水人 at 2011-03-31 18:14 x
★03:30化g期コメさま
余震が多くて、なんだか落ち着かない日々ですね。
被災地の一日も早い復興を願うばかりです。

ご賛同頂きましてありがとうございます。
よろしくお願いします。
Commented by 永月水人 at 2011-03-31 18:17 x
★桜子さま
こんにちは~
山では、今が一番食べ物がない時期でしょうか。
こんな街までおりてきたなんて、初めてです。
恐さより、生き延びるために食べ物を探しに来たんでしょう。
勇気がありますね。
無事に生き延びてほしいものです。

似顔絵のこと、ゆっくりでいいです~~^^
よろしくお願いします。