油絵画家、永月水人のArt Life 

プチギックリ腰

b0089338_22302529.jpg

先週の中ごろの朝6時ごろ。
ファナとチャトラのお散歩を終えて、
晴天が続いていたので、庭のプランターの花達に水をまこうと、
空のジョロを持ってかがんだ瞬間に、
腰に激しい電流が発生し、その場にしゃがみこんでしまいました。

腰に激痛が走り、力が入らず、暫く立ち上がれませんでした。
b0089338_22312269.jpg

10分ぐらいじっとしていて、何とか歩いて家の中まで入りましたが
腰が痛くて痛くて。。。
以前痛めた、腰のヘルニアのところを痛めたのかと思い、
シップしたり、残っていたヘルニアの薬を飲んで、
1日横になっていました。

起き上がったり座ったりするたびに、腰に激痛が走りました。
夜は、寝返りを打つたび、激痛で何度も目が覚めました。

b0089338_22313193.jpg

次の日も、あまりに痛いので、
近所のクリニックへ行ってきました。

「軽いギックリ腰ですね。」
ええっ~~?!
重いものも持っていないのに???!!

「何も持っていなくてもなるときはなるんですよ~」
そういうものなんですね。。。^^;

「歩けるくらいだから軽いですよ^^」
と、痛み止めの薬を処方してくれました。
腰に電気マッサージもしました。

b0089338_22313684.jpg

薬を飲んでも、痛みは完全にとれず、
気長に治さないといけないようです。
更に問題は、今は春!
そう、鼻炎の薬も飲みたい。

なんと、腰の痛み止めの薬と鼻炎の薬を一緒に飲むと、
鼻炎の薬がまったく効かない。
半日時間差をつけても、鼻炎の薬が効かない。。。

腰の痛み緩和を優先させるか
鼻水の流れを止めるのを優先させるか
どっちも優先したいのにできない。
もどかしい毎日です。。。007.gif

想定外の病気は急にやってくる。
トホホの1週間でした。

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

b0089338_22314158.jpg

※4月30日までチャリティ絵画を販売しております。
チャリティ絵手紙とアクリル似顔絵は、売上を東北関東大震災の被災された方々へ
義援金として日本赤十字社を通じ寄付させて頂きます。
※日本赤十字社 社名使用了承を頂いております。
詳細記事はこちらをご覧ください。→チャリティ絵画

微力ではございますが、少しでもお役に立てれば幸いです。。


b0089338_22314683.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月17日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-04-18 22:34 | 日常の出来事 | Comments(6)
Commented by けいちん at 2011-04-19 11:32 x
 ファナちゃん大きくなったね^^
 チャトラちゃんはいつも可愛いわぁ~

 腰大丈夫?
 私は昔クシャミしてギックリ腰になりました^^;
 
 腰痛も鼻炎もつらいですね。

 お大事になさって下さい。
Commented by rico at 2011-04-19 19:48 x
それは大変でしたね。お大事になさってください。
とても気持ちのいい季節なのに、動きが制限されてしまうのは
お辛いでしょうが、とにかく安静第一だと思いますので。
けどファナちゃん、写真がupされる度にその成長に驚きです。
ついこの間までお腹を地面にくっつけてハイハイしていたのに。
もうチャトラくんの体重は追い越しましたか?
Commented by 桜子 at 2011-04-20 20:59 x
その後、腰の調子はいかがですか?
快復に向かっていると良いのですが、、
知人に聞いたところ、重いものを持たずとも
ギックリというものになるらしいですね。
そしてその痛みは相当なものと言うこと、、(>_<)
イザとなったら、チャトラくんがおぶってくれそうな感じに
見えますが、、(ズド~ンとして威力がありそうでしたので^^;)
やはり季節の変わり目、何かと影響があるようですね。
とにかく安静に、、お大事になさって下さい。
早く良くなりますようお祈りしています^^
Commented by 永月水人 at 2011-04-23 21:37 x
★けいちんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとう~~♡

うえ~ん!
ほぼ毎日寝たきりです。。。^^;
何もできない。
ちょいと身体を動かすとビビビッと激痛~~!

病人みたいでいやですね~
早く治したいです。
Commented by 永月水人 at 2011-04-23 21:41 x
★ricoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

腰痛を患うと、一気に年齢が進んだ気がします~~
思い通りに体が動かないって辛いですね。
早く治したいです。

ファナは、日々成長しています。
川で見つけた時の子豚のような生き物が
骨もしっかりした犬に育っています^^
今の体重は、8kgです。
大きさはチャトラを越えていますが
体重はチャトラのほうが少し多いです。
あと少しで体重も追い越しそうです。
よく食べています^^;
Commented by 永月水人 at 2011-04-23 22:13 x
★桜子さま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

腰の痛みは、
少し和らいだかな~と思って、
家の中を動き回ったりした次の日に激痛!
寝込む~というのを繰り返しています。
なかなか治りません。
もう少しちゃんと安静にしていようと思っています。
仕事ができないので困る~~^^;