人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

庭の薔薇達が咲きました。

庭の薔薇達が咲きました。_b0089338_22534731.jpg

青空の晴天が続き、静岡県は一気に夏のようです。

庭の薔薇達が咲きました。_b0089338_22535826.jpg

玄関前に、まとめておいておいた薔薇たちが
一斉に咲き始めました。

いい香りです~~^^/
庭の薔薇達が咲きました。_b0089338_2254637.jpg

このごろ感動したことは、
天皇陛下の被災地慰問です。
両殿下ともご高齢出いらっしゃるのに、
精力的に各地を訪問されて、
被災者の皆様に勇気と希望をくださっていらっしゃいます。

天皇陛下のお言葉も、拝見させて頂きました。
優しさに溢れていらっしゃいますね。

計画停電も、自主的に実施されていらっしゃるとのことでした。
なんてお優しいんでしょう。

天皇の素晴らしい人柄を、改めて感じました。
庭の薔薇達が咲きました。_b0089338_22541259.jpg


長淵剛さんが、
被災地で作業されている自衛隊の皆様の前で、
歌を歌われましたね。
「とんぼ」
感動的でした~~
思わず「兄貴ぃ~!」って叫んじゃいました~

自衛隊の皆様、お疲れ様です。
まだまだ先が長そうですが、
復興のために、がんばってください!

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/

庭の薔薇達が咲きました。_b0089338_22541762.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月8日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
庭の薔薇達が咲きました。_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2011-05-16 22:55 | 我が家の庭 | Comments(4)
Commented by 椎名 at 2011-05-17 00:51 x
一瞬、ダリヤかと思うような
みっちりひらひらの薔薇も
あるのですねぇ!

ぷぷ・・・
ファナちゃんの後頭部が
さり気なく可愛い〜^^
Commented by 桜子 at 2011-05-18 09:31 x
こんにちわ^^
色々な種類のバラですね。
お見事、とてもキレイです!!
我が家の鉢植えのバラとは大違い。笑
枯れたと思っていたのですが、最近、また青葉が出てきましたので、
今度はちゃんと育ててあげようと思います^^
もうそちらは夏のような日差しですか?
電力不足とも言われていますので、あまり暑いのは
遠慮したいですよね。紫外線にはお気をつけて下さい^^


Commented by 永月水人 at 2011-05-21 20:57 x
★椎名さま
こんばんは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

薔薇にもいろんな種類がありますね。
咲き進むうちにどんどん変化する薔薇もあって、
毎日見るのが楽しみです。

ファナは私についてまわるんです^^;
Commented by 永月水人 at 2011-05-21 21:00 x
★桜子さま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

急に強い日差しが照るようになって、
咲き始めるとあっという間に散ってしまいます。
それでも次々に新しい薔薇が咲きます。
毎日、「今日はどんなかな?」と
眺めるのが楽しみです。

寒がりの私は、暑さに強いのではないかと思っています。
と言っても、やっぱり暑すぎるとヘロヘロになっちゃうんですけど。。。
エアコンを使わず緑のカーテンを作ろうかと思っています。
朝顔とゴーヤを準備中です^^/