油絵画家、永月水人のArt Life 

はりとマッサージの副作用^^;

b0089338_2317579.jpg

針とお灸でかなり腰痛が緩和されました。
が、、、
副作用も半端なかった。。。^^;

まず、はり。
はりを刺すときに、
痛点に刺しちゃったときは、刺し直すんですが、
その場所が、ずっと針が刺さったままのように痛いんです。
3日くらい痛い。。。
さらに、
赤い斑点が腰一面に。。。007.gif
その赤い場所が痒い。。。
肌荒れもひどい。

お肌を大事にされている方には、
かなり不向きです。

b0089338_23171535.jpg


初めてのマッサージは、、、、
右の首と肩を、強ーーーく押されたため、
首が動かなくなりました。
前後左右、
どこも向けなくて、
絵の仕事もできなくなりました。
おトイレもお風呂も何もかも不便。。。

首が動かなくなって、また首が動かなくなると困るので、
はり灸治療院へいっていません。

だって、恐いんだもん。。。。

腰痛は、凄くよくなったけど、
なぜだか他に影響が出ました。

b0089338_23172198.jpg

はり灸治療院へ行かなくなって6日。
首は動くようになりました。
腰も大丈夫です。
腰周りの痒みはまだ完治していません。

b0089338_2317349.jpg

前のクリニックの電気マッサージは、
腰痛に効果はなかったけど、副作用はなかった。。。

どっちがいいんだか。。。。???

病院選びは、なかなか難しいものがありますね^^;

今日も見にいらしてくださって、ありがとうございます。(*^-^*)/


b0089338_23172827.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月8日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。

絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・


ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-05-26 23:20 | 日常の出来事 | Comments(8)
Commented by kitcat at 2011-05-27 02:23 x
◯ 治そうと思ったら、もっと悪くなってしまった…
 もう、大変でしたね。どうしてそうなるんだか…
 でも、だんだん治ってきてさいわいでした。次回から、慎重になってしまいますね。
 大事になさってください。  <ののちゃんより>
Commented by sato@お世話係 at 2011-05-27 10:46 x
みとさん、ご無沙汰しております^^
体調を崩されているようで...早く良くなるといいですね。
ファナちゃん大きくなりましたね!びっくりした!
チャトラ君も元気そうでなによりです。みんな元気で健やかに過ごしてくださいませ。
チャリティ絵画企画、があったんですね。・・・し、知らなかった...(^^;)
最近ぜんぜんブログ巡りしてなかったから...ガーン...。
もし、もしも第2弾もしくは追加受付があるようでしたら、ぜひその時はお願いしたいと思います。

お体、無理なさらず養生してくださいね。

Commented by 桜子 at 2011-05-27 20:13 x
こんばんわ^^
せっかく良いものに出会えて良かったと思いましたら、、
副作用がヒドがったんですね。
きららさんもお薬を服用した後は、副作用がヒドく、
肝臓までヤラれてしまったくらいですから、副作用は侮れませんよ。
きっと水人さんにあった治療方法があるはずですので、
あせらずに治療して下さい。お大事にね^^
ところで、写真に写っている花はビオラでしょうか?
とてもキレイです。(我が家のビオラは耐えました。涙)
色々お花が楽しめる季節になりましたね。
早く良くなって、水人さんも楽しんで下さいね^^
Commented by こけもも at 2011-05-28 16:58 x
大丈夫ですか?!
本当に病院選びは大変です。
自分の身体の事ですから、妥協するわけにもいかない。
だけど、病院はたくさんあるから選ぶのは大変。
大事な大事なお身体ですから、納得のいく病院を見つけてくださいね。
Commented by 永月水人 at 2011-05-28 22:41 x
★kitcatさま&ののちゃん
こんばんは~
いつもコメントをありがとう~~♡

思わぬ違う場所に不具合が出て、
もう、びっくり!!!
不便な毎日です。
ガタがきちゃって、いやんなっちゃいます。

病院へは、腰の痛みが重症になって再発してから
行こうと思っています。
今度はマッサージを断るつもりです。
Commented by 永月水人 at 2011-05-28 22:43 x
★sato@お世話係さま
こんばんは~
コメントをありがとう~~♡

チャトラもファナも取っても元気です。
私と違って風邪ひとつ引かないので助かります。

satoさんもチャリティ企画されてますよね。
がんばってくださいね!
チャリティ似顔絵第2弾をするときには、
声を掛けさせて頂きますね~~^^/
Commented by 永月水人 at 2011-05-28 22:47 x
★桜子さま
こんばんは~
いつもコメントをありがとう~~♡

もう、予定外でびっくりです~~^^;
マッサージの副作用には、困りました。
もう二度としてもらいたくないです。

ビオラは、自然にはえて花が咲きました。
ドコからか種が飛んできたようです。
最初に咲いたのは、2年前。
種になるまで咲かせておいたら、
今年はドワット咲いてます。

次々に色んな花が咲く今の季節が一番好きです。^^
Commented by 永月水人 at 2011-05-28 22:52 x
★こけももさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとう~~♡

いや~
こけももさんの骨折より重症じゃないですから~
こけももさんこそ大事にしてくださいね!!!

病院によって、冷やせ温める、運動しろ運動するなと
言うことが正反対だったりすると、
どっちに従えばいいか、わからなくなります。
どっちもやってみて、
自分がどちらが効いているか確かめなければならず、
治るのに時間が掛かります。
こまったものです。。。^^;