油絵画家、永月水人のArt Life 

夕立

b0089338_224057100.jpg

今日も暑かったですね~~。

雷を伴う夕立があって、ゲリラ豪雨のような激しさでした。

最初は雷の音に首をかしげて、
空を見上げていたファナですが、
ものすごい地響きがした雷の時に、
飛び起きてベッドの下に隠れて、ブルブル震えてしまいました。
2時間くらい震えがとまりませんでした。

地震に続き、雷でおびえてしまったファナです。
b0089338_2241133.jpg

今までも、さまざまな犬を飼ってきました。
どの犬も、救急車や消防車が近くを通る時には、
遠吠えをしました。
ファナも、近頃、救急車と消防車に遠吠えするようになりました。

チャトラは地震も雷も消防車も救急車も、
どれにも反応しません。
寝てます。。。^^;
b0089338_22414641.jpg

今日午前中に、
9月に開催する松坂屋富士ギフトショップでの個展の、
打ち合わせに行ってきました。
日程が決定しました!!
9月9日(金)~13日(火)
今回で12回目です。
b0089338_22412375.jpg

9月はもうひとつ展示があります
毎年参加している富士宮まちなかアートです。
9月15日~20日
今年は洋服店での展示になります。

8月は、富士宮市の喫茶店「トトロ」さんで1ヶ月間個展です。
こちらは猫の絵がメインです。
b0089338_22412838.jpg

10月の個展は、
御殿場市「秩父宮記念公園」

11月の個展は、
静岡市「ねぎぼうず」

12月の個展は、
静岡市「SBSマイホームセンター」

あと2箇所追加の予定で、日程調整中です。

今年も後半に個展が目白押しです。
明日から7月です。
制作に本腰を入れる予定です。
なので、あまり猛暑になってほしくないです。

今日もいらしてくださって、ありがとう。(✿´◡`✿)

b0089338_22413467.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月20日に油絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2011-06-30 22:46 | 日常の出来事 | Comments(4)
Commented by rico at 2011-07-01 20:55 x
ここ数日、日中は30度オーバーしているので雷の予報が
出るのですが、雨も雷もやってきません。
一雨降ると涼しくなって良いのに〜と地団駄踏んでます。
ファナちゃんの反応はきわめて普通ですけど、チャトラくんの
石のように動かず。な態度と姿勢はどこからやってくるの
でしょう?
Commented by 桜子 at 2011-07-02 19:18 x
こんにちわ^^
あじさい、とてもキレイです。
一番下のお写真のあじさいは少し変わっていますね。
花びらがまぁるくて可愛いです。
たくさんの種類があっていいですね^^

こちらは日中はムシムシしていますが、朝晩風があるので
比較的過ごしやすいですよ。
これから個展もたくさん、お忙しくなりますね。
(一回くらいは見に行きたいなぁ。。^^)
電気節約も大事ですが、熱中症にはお気をつけ下さい。
Commented by 永月水人 at 2011-07-02 20:49 x
★ricoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

急激に暑くなってびっくりです!!
毎日アイスクリームを食べて体を冷やしています。

ファナは生まれて初めての雷だったので、
ビビリまくりでした。
チャトラは地震でも雷でも動じません。
怖いものなし~の状態です。
あ、あった!
お祭りの子供たちの「ワッショイ!」が苦手で、
家の前を通ると、ベッドの下に隠れて半日は出てきません。
Commented by 永月水人 at 2011-07-02 20:52 x
★桜子さま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

近頃は、アジサイの花の形もいろいろありますね~
挿し木でどんどん増えるから、
生徒様からいただいたりして育てています。

静岡も、朝晩は、風もあって涼しく過ごせています。
日中は暑いのでアイスクリームを食べて体を冷やしています。

桜子さんも、熱中症にお気をつけくださいね~~

個展、遠いですが、もしお時間がありましたら
足を運んでください。
お待ちしています。^^/