油絵画家、永月水人のArt Life 

目が。。。

b0089338_2221147.jpg

数年前にできた家の東側スナックが、このごろ繁盛しています。
朝5時ごろまで営業しています。

で、、、、カラオケの音が、外にもれるんです。。。(>_<)
毎晩毎晩、朝方まで、低音が大音量なんです。

ここ半年以上我慢しました。
なるべく早朝まで起きていて朝方寝るようにしたり、
雨戸もしっかり閉めて、耳栓したり。。。
それでも聞こえるんです。
ドン!ドドドン!ドーンドドドン!・・・・
地響きとなって聞こえるんです。

なかなか寝れません。
寝付いても音で目が覚めてしまいます。


先日、いつもよりかなり大きくて、
我慢の限界を超えてしまいました。

「もーーーーイヤっ!!!」
頭に来た瞬間、右前斜め上あたりがキーーーーと痛くなりました。
いつもの偏頭痛かと思っていたら、
翌朝鏡を見てびっくり!!
右目の白目がまっかっかでした。

ありゃ。。。。!!!

血管切れちゃった。。。。。。。
b0089338_22213691.jpg





これは、やばい。。。。。。。

我慢するにもほどがあった。。。


今までは両親に相談していましたが、
何せ近所。。。
そして、◎◎組関係。。。
報復が怖い。。。。

スナックが大好きな父は
「おまえが我慢しなさい」って。。。。


でも、夜、布団に入って、涙が出てきてしまいました。
「なんで、私が我慢しなくちゃならないのか。。。?!!!」

勇気を出して、深夜3時に
お店にカラオケの音を小さくするようにお願いしてみました。

「は~~~い♪」
とお返事いただき、その日は少し音が小さくなりました。


2日後には元に戻ってしまいました。

困った私は、警察に相談してみました。
富士宮市には飲食店の営業時間の規制はなく、
騒音は無形なので取り締まれないとのことでしたが、
騒音として苦情があったと注意はしてくれるとのことでした。

報復が怖いとお話したら
「あなたのお名前は出しません!!!」
と言っていただけました。

1度の警告では音は小さくなりませんでしたが
2度していただいたらその日は小さくなりました。

でも、次の日には元の音に戻りました。


父いわく
「店は営業努力で音を大きくしているんだから。。。」
おいおい。。。。。^^;

スナックが大好きな父としては
カラオケの音は騒音ではないそうです。



よく事件で「近所の騒音問題で殺傷事件!」とか聞きますが、
私は自分の体に異変が起きちゃったけど
頭にきちゃって押し入っちゃう人もいるのもわかります。
だって、毎晩毎晩、拷問受けているみたいなんですよ~~~


私のほうの対策は、
寝室を東側の部屋から西側に変えました。
一番音がする部分を調べて、
その壁に布や発泡スチロールを貼って壁を補強し、
耳栓を「高周波低周波遮断!」ちょっぴりお高めのものに変えてみました。
寝る前にはワインを飲んで、
少しほろ酔いになってから布団に入るようにしました。

部屋の入れ替えは、引越し状態!!
今まで画材室として使っていた場所なので物がワンサカ!!!
毎日少しずつ入れ替えています。

毎晩、アルコール12.5度のワインを飲んでいたら、
だんだん酔わなくなってきました。
あらららら・・・・
強くなってきてしまった。

アルコール依存症にならないように
気をつけたいと思います。
b0089338_22215772.jpg



今年最初の個展の予定です。
****** 個展予告 ******

2012年2月29日(水)~3月26日(月)
油絵展
 「春風うらら」 

 
茶菓 きみくら
〒436-0016 静岡県掛川市板沢510-3
Tel 0537-24-6000
10:30~18:00 定休日:火曜日・祝日
2階が喫茶&ギャラリーです。


きみくらホームページ ⇒ http://www.kimikura.jp/


日本茶と和菓子のティールームです。
とってもおしゃれな雰囲気です。

春の雰囲気満載の展示にする予定です。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵勢ぞろいです
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-01-24 22:22 | 日常の出来事 | Comments(6)
Commented by amesyo at 2012-01-24 23:46 x
あ~大変騒音は辛いですね・・精神がまいりますよね・・耳栓は効果ないでしょ・・実は私も入院中に・・音に悩まされ寝られなく成り耳栓をしましたが余計に音がさわる・・イライラして同じ様に目の毛細血管が切れて真っ赤に成りました・・静かな所だけに音が気に成るのは本当に公害の何物でも無いです。
**組関係は少しどころか大いに怖いですね・・かと言って触らぬ神に祟り・・って自分身にかかわることですよね・・お酒に頼って成るのは精神的に疲れが取れないそうですから充分お気をつけ下さいね。
何か良い方法は無いでしょうかね・・
Commented by けいちん at 2012-01-26 16:41 x
 目凄いね!

 私も警察に相談すると思います。

 気になりだしたら我慢できないね。

 耳栓して寝るのもウザイし!

 お父さまもそのスナックに行かれるのかしら?

 お大事になさって下さい。
Commented by amesyo at 2012-01-28 22:38 x
地震最近頻繁に起きていますが・・大丈夫でしたか?
精神的に参っているのに・・地震の追い打ちって・・くれぐれもお気をつけ下さい
Commented by 永月水人 at 2012-01-29 19:42 x
★amesyoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

音は積もり積もって神経過敏になってきますね。
本当に困ります。
amesyoさまもご経験があったのですね。。。

対策は壁にいろいろ貼り付けたり
寝室を変えたりしました。
後は、一番振動する壁を見つけたら、戸袋の場所だったので
戸袋の外側に梱包材をまいたりしました。
それでも音がするので
将来はベランダの柵を板に変える予定です。

報復のほうがもっと怖いので
抗議はほどほどにして、
とにかく対策にがんばります!!!

Commented by 永月水人 at 2012-01-29 19:45 x
★けいちんさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとーーー♪

父は、スナックのお姉さん全般が好きなのよ~~~^^;

部屋を変えたら少しは音が小さくなっています。
耳栓すれば静かです。。。^^v
でもね、朝、耳栓はどっかに飛んでるのよ~~(>_<)
Commented by 永月水人 at 2012-01-29 19:46 x
★amesyoさま
ご心配いただきましてありがとうございます。

我が家では何事もなかったです。

一番の被害者は、ファナです。。。
2時間震え続けていました。
怖かったと思います。