人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

桜お花見第2弾

桜お花見第2弾_b0089338_2255974.jpg

2月に申し込んでおいた、
「身延山桜見物ツアー」へ母と行ってきました。

コースは、
王仁塚の桜

山高の神代桜

八ヶ岳でお食事

南アルプスの並木桜

大法師公園

身延山久遠寺


あいにくの暴風雨。。。(>_<)
さらに、長引いた冬のせいで、どこの桜の開花は全然まだ。。。

残念!!!
桜お花見第2弾_b0089338_22553086.jpg

王仁塚の桜はバスの車窓から。
樹齢3~400年エドヒガンザクラの一本桜。
過去に郵政省のポスターにも採用されました。

桜お花見第2弾_b0089338_22554475.jpg

山高の神代桜
国指定天然記念物。
日本三大桜のひとつ。
樹齢2000年を超える日本一長寿のエドヒガンザクラ。

昼食はほうとう御膳。
とても寒かったので、あったまりました~~


南アルプス市の並木桜は、
通常なら通れない遊歩道をバスで通過。

大法師公園には、雨の中でもテナントがたくさん出ていました。
桜祭りだそうですが、開花が遅れているため開期を延長するそうです。
山半面が桜の木で埋め尽くされています。
桜お花見第2弾_b0089338_22561499.jpg

ラストの身延山では雨がやみ、
久遠寺の改修工事が終わり五重塔が新築されていました。
数年ぶりに本堂の龍の天井画を拝閲させていただきました。
加山又造画伯の力作です!!
久遠寺の改装完了で三つのお堂の中を巡ることができました。
桜お花見第2弾_b0089338_22564323.jpg

桜の開花は次回のお楽しみ~になりましたが
山梨県の有名な桜を巡ることができてよかったです。

お土産もたくさん!!!
桜お花見第2弾_b0089338_22565998.jpg

展覧会に1点出品してます。
「SAKURA」展です。

京都市勧業館みやこめっせ 第1展示場
京都市左京区岡崎成勝寺町9番地1
3月30日(金)~4月2日(月)
初日12:00~
最終日15:00まで

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。
みやこめっせHP



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
桜お花見第2弾_b0089338_22571667.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月28日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
桜お花見第2弾_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2012-03-31 22:58 | 季節の花たち | Comments(2)
Commented by amesyo at 2012-04-02 21:46 x
今年は何処も寒くって桜の開花が遅れ気味ですね。
しかも、水曜日・土曜日には又戻り寒波?とか・・
蕾が又開くのをやめにするのか??
さくら茶にさくらのジャム・・御口には春一色なのに・・
Commented by 永月水人 at 2012-04-02 22:00 x
★amesyoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

静岡県も桜の開花は遅れ気味です。
山梨県はまったく咲いていませんでした。
都合があったら咲いているころに、
もう一度行きたいところばかりでした。

寒の戻りはいやですね~~
身体がついていきません^^;

さくらのジャムはほのかにすっぱくほのかに甘くおいしかったです。^^