油絵画家、永月水人のArt Life 

春眠・・・

b0089338_0151097.jpg

春眠暁を覚えず。

また10時間寝てしまった。。。

1日が短くなってしまうので
せめて8時間くらいで目が覚めてほしい。。。


身体が眠いって言っているんだから、
仕方がないよね。。。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_0152810.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
3月28日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-11 23:55 | 日常の出来事 | Comments(6)
Commented by amesyo at 2012-04-12 09:50 x
10時間ですか・・人間って寝る丁度いい睡眠が有るそうです。それ以上寝るとかえって身体がしんどく感じられ疲れが取れないと聞きました。丁度いい睡眠は午後10時くらいに寝て朝5時か6時くらいに起きる7~8時間くらいだそうです。それでも疲れが取れ様なら・・10時に寝て朝4時か5時に一度起きて・・
6時くらいから8時まで二度寝されると疲れ取れますよ。精神内科の先生に教えて貰いましたから。2度寝は朝7時か8時までに寝て下さいとかそこがポイントらしい(笑)
Commented by kitcat at 2012-04-12 14:34 x
○ チャトランのあくび… 豪快です。 何だか、あくびが写っちゃいました。 ♪
 確かに、ご心配のように、犬に苦痛を与えて抑え込む「しつけ」があるようですね…。
 よくあるのは、首の鎖を引っ張ると締まるように結び、いけない行為と同時に引っ張り上げる…
 なんて、映画「犬と人と人間と」(だっけ…?)でやっていました。
 ちょっと、暴力に近いので、どこかでその犬がストレスを発散している気がするのです。
 ちょっと、雑に言い過ぎてすみません。
 ファナちゃんには、辛い目にはもうあわせたくないですね…
                    <ののちゃんより>
Commented by farine2007 at 2012-04-12 20:09
こんにちは♪
そちらはポカポカ陽気で気持ちよさそうですね~♪
春眠暁を覚えず・・・あくび、ナイスショットですね^^
Commented by 永月水人 at 2012-04-12 23:05 x
★amesyoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

目覚しをセットしておいてあるのですが、
とめてから又寝てしまうんです。

いつも深夜0時ごろ布団に入るので
10時に寝る習慣をつけるといいかもしれませんね。。。

試してみます!!
Commented by 永月水人 at 2012-04-12 23:10 x
★kitcatさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

あまりに言うことを聞かなかったとき、
父がとげのついた首輪を買おうかと
みんなで相談したこともありました。
が!私が反対したんです。
首輪にとげ付きなんて!!
それこそ虐待にしか見えない!!

ファナが吠えるのにはそれなりの理由があると思うので
理解して対応しようと思います。

公園は皆様の迷惑になるので
行くなら人の少ない場所や時間を選ぼうと思います。
Commented by 永月水人 at 2012-04-12 23:12 x
★farine2007さま
こんばんは!
いつもコメントをありがとうございます♪

ぬくぬくポカポカの今の時期は気持ちよすぎます~~

チャトラのあくびの写真、ちょうど撮れました~~!!