人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

つつじの移動で転倒。

つつじの移動で転倒。_b0089338_1748230.jpg


今日の午後は父のつつじ移動を手伝いました。
高さ3mあるミツバツツジと、
こんもりしたコメツツジを入れ替えました。

移動はつつじの根をロープで包んで
ロープに鉄の棒を通して
昔の籠屋のように二人で担ぎました。
15mほどえっちらおっちら移動させました。

ミツバツツジはあまりにも重く、
つつじが揺れたその勢いで、私が飛ばされて転倒~
腰や頭や手やひざを打ちました。。。。。(ToT)


い、痛い。。。。(>_<)

夕方になって、熱が出ました。。。37度。
今日は早く寝ようと思っています。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
つつじの移動で転倒。_b0089338_17481758.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月14日に追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
つつじの移動で転倒。_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2012-04-15 17:49 | 我が家の庭 | Comments(4)
Commented by amesyo at 2012-04-16 05:09 x
えっ・・転倒ですか?怪我されていませんか?
腰を打たれたようですが・・湿布を貼って・・って熱が・・・今日は病院で診察を受けてくださいね。後々腰に影響が有っては大変ですから・・くれぐれもお大事にしてください。
私の地元にもつつじ(きりしまつつじ)で有名な長岡天神があります。
Commented by ryonouske at 2012-04-16 15:12 x
水人さん大丈夫??

熱がでてしまったのですね。
痛みはが早くひいてくれますように。
ゆっくり静養なさってください。
Commented by 永月水人 at 2012-04-16 23:21 x
★amesyoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

つつじが振り子のように揺れ始め、
私はその反動で吹き飛ばされました~~^^;

背中側の全身打ちました(T_T)
背中や腕などいたるところにシップを貼って寝ました。

今日は青あざになっています~~^^;
Commented by 永月水人 at 2012-04-16 23:22 x
★ryonouskeさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

あっちこっち青あざです~~^^;

全身打って身体がびっくりしたのでしょうか。
頭痛もひどくて、熱が出たのにはびっくりしました。

今日ものんびり過ごしていましたよ~~~
ご心配いただきありがとーーーー!!!