人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

キンカンジャム

キンカンジャム_b0089338_2351655.jpg

ご近所様からキンカンをたくさんいただいたので
ジャムを作りました。


インターネットで造り方を検索。
ゆでて、水洗いして
種を取り、ミキサーで細かくして
砂糖と蜂蜜を入れて、30分ほど弱火で煮ました。
キンカンジャム_b0089338_23512266.jpg

大量にできたので、昼食のパンに塗ったり
ヨーグルトにトッピングして
食べようと思います~~♪♫♩♬


今夜、寝る前に2003年のボジョレーヌーヴォ赤を飲んでます。
寝る前にワインを飲むと熟睡できます。^^v




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
キンカンジャム_b0089338_23514299.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月16日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
キンカンジャム_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2012-04-16 23:52 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2012-04-17 11:44 x
色鮮やか美味しそうな手作りジャムですね~
クラッカ-に乗せてワインと(私は飲めませんがね)
朝食時ヨ-グルトで美味しそう~
そうそう転倒時のあざ痛いですか?
青から=赤あざになりますが・・痛みが引くといいですね
お大事にしてください。
Commented by 永月水人 at 2012-04-17 12:09 x
★amesyoさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

種を取り出すのに、指先がふやけてしまいました~~^^;

今日のお昼に、パンにつけて食べました。
ほんのり甘くておいしくできました。
大満足です!!

青あざ、、、赤黒ずんできました~~(>_<)