油絵画家、永月水人のArt Life 

パソコンのセットアップ

b0089338_2218678.jpg

午前中、知り合いの会社から
忙しくて時間がないので手伝ってと、
新しいノートパソコンのセットアップを頼まれました。

どんどん新しくなるパソコン。
新しいバージョンはビットや画面が少しずつ違っているのね~~

とにかく書類が作れればいいということで
認証あれこれセットしてきました。
b0089338_22182688.jpg


京都で幼い子供たちが犠牲になる事故がありました。
しかも付き添いの妊婦のお母さんは胎児ともに亡くなられてしまった。

運転者が無免許なんて。。。
居眠りなんて。。。。

痛ましくてなりません。
どうして、子供たちの列に突っ込むのかしら???
電信柱だったらいいのに。

悲しい事故が続いて、
心が痛みます。

東日本大震災のときも涙がいっぱい出た。

京都の事故も涙を止められませんでした。
b0089338_22193148.jpg

ルノアールは言っています。

「絵とは楽しく、きれいなものでなければならない
絵というものはぼくにとって、愛すべきもの、
愉しくて美しいものでなければならないんだよ。
そう、美しいものだ!
人生には厭なことが多すぎるんでね、
これ以上厭なものなんかこしらえたくないんだよ。」

とても共感します。
私も描くとき、見る人が美しいと感じて、
幸せな気分になってくれる絵を描きたいと思っています。

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
b0089338_2219565.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
4月16日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-04-23 22:20 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2012-04-24 00:05 x
朝の亀岡の事故はショックでした・・無免許・・小学生の登校列に・・妊婦さんもと・・朝のTVニュ-スで流れ・・先日の事故を思い出し足が震えました。悲惨な事故を起こしたのは未成年・・尊い命を幸せを一瞬に奪い取って・・ただ一つの救いは逃げなかった・・・以前にも無免許でバイク事故していたとか・・学習能力無いのか・・通学路にガ-ドレ-ルが有ればもっと犠牲者が少なかったかも・・。前日の事故に時に丁度偶然に居合わて辛い気持ちに成り・・あれ以来事故のニュ-スを聞かない様にしていましたが・・事故現場に居合わせた小学生の子供たちがどれほど傷つくかと思うと胸がいたくなります。
さくらとピンクに染まる富士山はとっても女性らしい雰囲気ですね。こちらの桜は終わりましたが・・素敵なお花見させていただきました。
PC世界も日進月歩・・着いて行くのがしんどいです(笑)
Commented by 永月水人 at 2012-04-24 20:55 x
★amesyoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

幼い子供と妊婦さんが犠牲になった事に
衝撃を受けました。
なんで、子供の列に突っ込むのか。
なんで、無免許で運転しようと思うのか。
私には理解できません。
痛ましすぎます。

先刻の通学路にガードレール設置を熱望します。

PCでもipad、スマートフォンetc...
もうすぐ未知の世界になりそうです~~^^;