人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

いつのころから?

いつのころから?_b0089338_18531120.jpg

「いつから描き始めたのですか?」とよく質問されます。

私は3歳前は、一人遊びをするときは、絵を描いていました。
ふすまにもいっぱい描きました。(怒られた~^^; )
おえかきちょうを買ってもらっても、すぐ終わってしまって、
広告の裏や、紙がもうないときは、
庭の地面や家の前の道路に描いていました。
そんなに好きならと、
両親がお絵かき教室へ通わせてくれました。
それが3歳です。
クレヨン・色鉛筆・水彩・油絵と
幼稚園児でしたがひと通り習いました。

それからずっと遊びといえばお絵かきでした。
中学高校と美術部で部長を務め、
短大時代は、ヌードデッサン科目に熱中していました。
短大卒業後も、ずっと描き続けて、
今に至ります。

ですので、「描いていない」という記憶がないんです。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
いつのころから?_b0089338_18532623.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
5月4日に花の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
いつのころから?_b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

by legracieuxtemps | 2012-05-08 18:53 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2012-05-09 20:05 x
絵を描くのが好きな方は幼いころから描いて居られますよね。
私はそういう素質は全く無かったけど・・見るのは大好きです。
良く伯父に京都の美術館等で開かれる展覧会に良く行きました。海外では展示しないモナリザも5回見に行きました。
水芭蕉・・今の季節にぴったりですね。学生時代に今は亡き友
と奥裾花自然園に行ったこと懐かしいです。
Commented by 永月水人 at 2012-05-11 10:15 x
★amesyoさま
おはようございます!
いつもコメントをありがとうございます♪

絵を描くことは、自然と好きになったようです。

子供のころに、連れて行ってもらった場所は
人生の中にとても影響すると思います。
すばらしい伯父様ですね~