油絵画家、永月水人のArt Life 

グミの実


b0089338_157815.jpg

プランターで育てている庭のグミが、赤くなり始めました。
高さは1mくらいで、絵を描くためのグミなので、食べると渋いです。

そろそろ絵にできるかな~と今朝見に行ったら、
ムクドリが数羽、飛び立っていきました。
・・・・遅かった。。。^^;
赤い実、赤くなる手前のオレンジの実、まだ緑の実、
すべて食べられていました。
おなかがすいていたのね~~。
また来年食べにおいでね~~( ´ ▽ ` )ノ

※食べるために育てているわけではないので、網を掛けていません。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
6月7日に人物の絵を追加しました。
↓ クリックしていただくと、別ウインドで開きます。
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
b0089338_2227186.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

ポチっと応援していただけると嬉しいです。→   人気blogランキングへ
にほんブログ村もよろしくお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-06-10 15:07 | 我が家の庭 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2012-06-11 11:44 x
鳥さんも美味しい果実を生きる為に頂きに飛んでくる・・人が教えるでも無いのに丁度一番熟した実を・先生はグミの絵を鳥は実をそして種を又何処かに・・自然の巡回恵みに感謝です。
Commented by 永月水人 at 2012-06-11 22:55 x
★amesyoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

ちゃんとおいしい時期をわかるのが不思議です。
でも、まだ緑の実は、きっと渋いと思うんだけど。。。
なーんにも残ってないんですよ~~^^;

次に狙われるのはブルーベリーです。
こちらはネットをして防御します( ´ ▽ ` )ノ