人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

緑のカーテン完成!

緑のカーテン完成!_b0089338_1542512.jpg

客間の西側の窓は、西日がたっぷり入るので、
部屋の中がとっても暑くなります。
今年も緑のカーテンが完成しました。
昨年同様ゴーヤです。

節電を呼びかける広告が目立ちますが、
強要されると、なんだか気分が乗らないような。。。
急に「将来の日本国民のため~」とか大風呂敷を広げると、
アバウトすぎて、ピンとこない気がしませんか?

まずは10年後の自分のため、子供のため、孫のためと
そこからはじめると取り組みやすいと思います。
それから、姪っ子のため~親友の子供のため~
町内の孫たちのため~~~って
気持ちを広げていきたいです。

学生時代のサークルみたいな気持ちだと、
楽しく夏を乗り切れるような気がするのです。

節電アイディアがあったら教えてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

もともとエアコンを使わない我が家です。
節電をどこにするかを家族で話し合いました。
・夜テレビを見るときは天上の蛍光灯ではなくてサイドライトにする。
・昼間はテレビよりラジオ。
・夜中の犬のおトイレの付き添いには懐中電灯を使用。
実行し始めました~!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵小作品を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

by legracieuxtemps | 2012-07-06 15:05 | 日常の出来事 | Comments(0)