油絵画家、永月水人のArt Life 

地元の小さなお祭り

b0089338_0525198.jpg


土曜日は、町内区別のお祭りでした。
早朝、各家の男氏(おとこし)たちは、近くの小さい神社の草取り、
その後、区の公園で、テント設営をします。
私は父の代わりに草取りに参加しました。

10時ごろからおみこしが区内を巡ります。
昼から公園内に、焼きそばやカキ氷などの出店が出て
女氏(おんなし)が盆踊り~~♪♫♩♬

父は昼頃からビール飲みで参加٩(●˙▿˙●)b
母は盆踊り~~(*´∀`)ノ””

私が幼いころからずっと続いている小さな小さなお祭りです。
日ごろ会わない区内の皆さんとも顔をあわせる貴重なひと時です。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵小作品を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

[PR]
by legracieuxtemps | 2012-07-15 00:53 | 郷土 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2012-07-15 13:55 x
素敵なお着物ですね。何か黄昏の想いを込められているようですね。夏祭り~仲間とのこの日を1何の楽しみにされているのでしょうか?お母様も元気の源盆踊り町内会お付き合いは大事ですよね。女氏盆踊りはそちらの地域の盆踊り何でしょうね。
こちらも地元の盆踊り有りますが・・振りは知りません(ーー;)
Commented by 永月水人 at 2012-07-16 22:58 x
★amesyoさま
こんばんは~~
いつもコメントをありがとうございます♪

日本女性を描くときはお着物姿が描きやすいです。

盆踊りは、花笠音頭、富士宮音頭などです。
私が幼いころから振り付けはほとんど変わっていません。
母は練習梨ですっかり暗記しています。^^/