油絵画家、永月水人のArt Life 

山中伸弥京大教授がノーベル医学・生理学賞 受賞!!

b0089338_19352658.jpg

快挙!!
山中伸弥京大教授がノーベル医学・生理学賞 受賞!!
素晴らしいですね~~!
おめでとうございます!!\(^o^)/\(^o^)/
先日、受賞する前のインタビュー番組を見ました。
iPS細胞の実用化で、現在難病とされる病気を克服したいのだそうです。
特に、筋肉がだんだん動かなくなり、
全身の筋肉が動かなくなる病気の原因と治療に役立てたいとのことです。
すごいわ~~~ઈ(*╹▽╹*)✽ .

日本は今、昔のような特化した産業がなくなって、
さびしくなってきたときだけに、
医学の分野で日本が世界一になって頂きたいですね。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
芸術の秋です! 
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

10月6日に油絵と水彩画を追加しました。
アートをお手元にいかがでしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・



[PR]
by legracieuxtemps | 2012-10-08 19:37 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2012-10-10 11:34 x
本当に凄いですね・・ノ-ベル賞も結果を残した人への受賞じゃ無く。今これからのより良い医学の発展への受賞なんて・・救われる人が沢山いることに明るい未来を感じます
Commented by 永月水人 at 2012-10-10 20:43 x
★amesyoさま
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもコメントをありがとうございます♪

どのインタビューを見ても本当にいい方で謙虚で驚きです。
今までの受賞者はいかにも偉そうでしたので。。。
1962年生まれということで私と同世代です。
本当に日本の誇りですね!!

難病を特に気に掛けていらっしゃるので
今現在病と戦っている皆さんにとって希望の光ですよね!!