油絵画家、永月水人のArt Life 

国宝 久能山東照宮

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

b0089338_0595746.jpg

国宝 久能山東照宮へ、母と電車で行ってきました。
以前行った時は梅の時期でしたので、
今回は桜の開花状況を前の日に電話で確認してから行きました。
ソメイヨシノや枝垂桜が満開でした。

静岡駅からバスでロープウエイ乗り場まで行こうとしたら、
バスは平日は2時間に1本しかなく、
運悪く出たばかりで2時間待ちなってしまったので、
久能山の海側の1159段の石段を登っていくほうにしました。

お天気にも恵まれ、枝垂桜の花びらがが風で舞い散る中、境内をゆっくりと散策。。。
b0089338_124580.jpg

前回気が付かなかった家康公の手形を発見!
私の手とあわせてみたら、私とほぼ同じ大きさで、
小指だけ1 関節分、家康公のほうが長かったです。
男性にしては小さい手です。
身長が155cmというのがびっくり!!
b0089338_12149.jpg

おみくじに付録についていた開運招福お守りは、金色の小槌!
「振れば財宝が出てくる」って!
おおっ!嬉しい~~早速お財布に入れました。

お土産は家康公サブレ、鈴、本水晶のブレスレットを買って
帰りはロープウエイを使うルートで静岡駅に戻り、
駅ビル内で夕食におすしを食べて家路につきました。

車で行くほうが時間的にはスムーズですが、
電車でのお出かけは、乗り換えや待ち時間など、
のんびりした時間のほうが多くて、プチ旅行の気分でした。

花粉症は薬をしっかり飲んだので、症状が出なくて快適でした。
b0089338_16293.jpg

※付録※
  私の父方の祖母は松平家の出身です。
  いまだに父は
   「親父が婿に入っていれば、
  今頃オレの家紋は葵だったのに~~」
  と悔やんでいます。
  いまさら言ってもね~~(笑)

  久能算東照宮へお参りするときは、
  ご先祖様のお墓参りの心持ちでうかがっています。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   


b0089338_131887.jpg

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-03-23 01:07 | 郷土 | Comments(0)