油絵画家、永月水人のArt Life 

スズランの絵画

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_032753.jpg

「すずらんⅡ」
油絵 F0号(18.0cm×14.0cm)

庭にすずらんが咲きました。
さっそく描きました~。( ´ ▽ ` )ノ

小さい鈴のようなお花がかわいいです。
花言葉は「幸せの再来」。

【ショップに追加しました。】

「すずらんⅡ」ショップページ

b0089338_034559.jpg

フランスでは、
5月1日に家族や友人などを愛する人や大切な人に、
スズランを贈る習慣があります。

「幸せの再来」という花言葉をもちスズランを贈られた人は、
幸せが訪れると言われているのです。

中でも13個の花を付けたスズランをもらった人は、
特に幸せになれるそうですよ~。




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_04389.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。
 
b0089338_16175912.jpg

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-04-18 00:04 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2013-04-18 14:20 x
本当に小さな鈴の様なすずらん始めて見たのは北海道に行った時・・根が猛毒って知らなかった・・(汗)
でも花は可憐ですね・・香りも甘い香りがしますよね。
Commented by 永月水人 at 2013-04-18 22:01 x
★amesyoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

以前見た火曜ワイドの殺人事件で、すずらんの根で、夫を毒殺というのを見ました。
ホントかな~~?と思ったけれど、植物図鑑にも毒性があると載っていました。
お花は可愛らしいのに毒を含んでいるというのが、不思議ですよね。
あ、そういえば、水仙も毒があるそうです。
花は、どれも美しいですね。