油絵画家、永月水人のArt Life 

シロツメクサの絵画(油絵)/花の絵

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
春を彩る室内装飾に絵画はいかがですか?  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_1445640.jpg

シロツメクサの油絵
「シロツメクサⅢ」
F0号(18.0cm×14.0cm)


幼少のころには、
いたるところで見かけたシロツメクサですが、
このごろはなかなか見かけません。
b0089338_1453046.jpg



3年位前に、数十年間、
シロツメクサとマーガレットが咲き乱れていた近所の空き地が、
駐車場になってコンクリートで埋められると聞き、
シロツメクサの根っこを片手分もらってきて、
プランターで育てることにしました。


冬は霜に当てないように、
夏は直射日光を避け日陰にと、移動をして、
肥料をあげて、
プランターも少しずつ大きくして、
枯れないように気をつけてきました。
b0089338_1452873.jpg

母は雑草だといって、
私の留守中に根っこごと引き抜いてしまったことがあり、
枯れる前に私が気が付いて、
すぐにプランターに戻し、
復活させたこともありました。
b0089338_1461113.jpg

不思議なことに、このシロツメクサは、
狭いプランターの鉢の中に、
四つ葉を必ず3つほど絶えず咲かせる
(葉っぱですがこの表現をあえて使います) のです。

四つ葉を見つけると、
ついつい笑みがこぼれて、
小さな幸せ感を感じます。


シロツメクサを描くときには、
必ず四つ葉を描くようにして、
お客様にも幸せを感じてもらいたいと思っています。



今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

b0089338_147585.jpg

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
油絵の特別注文を承っております。
猫や犬などの家族の似顔絵や花や富士山など
ご希望のサイズで描かせて頂きます。

ご依頼は下記メールマークからメールをお送り下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・   

[PR]
by legracieuxtemps | 2013-04-24 01:48 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2013-04-25 14:14 x
以前は何処の原っぱにも一面咲いていたのに・・
タンポポも西洋タンポポと2種あるらしい
幸せのクロバ-良い事が有りそう~
何か良い事有りそう~
Commented by 永月水人 at 2013-04-26 00:04 x
★amesyoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

ほんとうですね~
道端や原っぱなど、いろいろな場所で見かけたのに、
今ではなかなか見かけません。
残念です~~

四つ葉のクローバーを見つけると、
いいことあるかも!!と胸がトキメキます~~(*^_^*)