人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

ラフランスの絵の手順公開!

※みなさまに、絵画アートの幸せを届けたい。。。※
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
ラフランスの絵の手順公開!_b0089338_1956452.jpg

プランターで育てているラ・フランス、
3つが蟻に穴をあけられていたので、
収穫は6つになりました。
ラフランスの絵の手順公開!_b0089338_1957735.jpg

その中で形がいいもの3つを描きます。

【手順1 ラフ画】
鉛筆で構図決定。
ラフランスの絵の手順公開!_b0089338_19572636.jpg


【手順2 キャンパス選び】
下塗り済みキャンパスの中から、サイズや色を選びます。
ラフランスの絵の手順公開!_b0089338_19574011.jpg


【手順3】
茶色で形描き入れ。
ラフランスの絵の手順公開!_b0089338_19575755.jpg


【手順4】
ラフランスの基本色塗る。
ラフランスの絵の手順公開!_b0089338_19581331.jpg


【手順5】
光が当たっている場所にハイライト。
ラフランスの絵の手順公開!_b0089338_19583456.jpg


【手順6】
背景を大体色づけ。
ラフランスの絵の手順公開!_b0089338_19584744.jpg

ここまできたら8割完成です。
1週間ほど乾燥させて、
最終仕上げに入ります。
1週間後にまた続きをUPしますね。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
プチ贅沢に油絵小作品を身近にいかがですか?
【ショップで見つけてね(^_−)−☆】
↓クリックしてね!
  
絵画ショップ  アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・

by legracieuxtemps | 2013-09-12 19:59 | 制作プロセス | Comments(4)
Commented by ushigara26 at 2013-09-13 08:32
すでに下塗り済みのキャンパスが、何枚もあるんですね~(゚Д゚)
手順って初めて見たから、おもしろかったです!!
完成までの続きも楽しみ♪

それにしても、すいかに続き、ラ・フランスもご自宅で収穫できる
なんて!すごい~~(。ゝω・。)ノ
Commented by amesyo at 2013-09-13 19:41 x
( ..)φメモメモしても絵ごころの無い私には・・(笑)
でも・・描かれる手順を見て勉強に成ります
Commented by 永月水人 at 2013-09-13 23:55 x
★ushigara26さま
こんばんは~!
いつもコメントをありがとうございます♪

キャンバスを何枚も買ってきて、
たくさん下塗りして乾かせてあります。
そうすると、描きたいと思ったときにすぐに描き出すことができます。
現在FO、FSM、F3、F4、F6、F8、F10・・・
各サイズ、緑や黄色やピンクなど、下塗りしたものが在庫であります。

乾燥するまで時間がかかるのが油絵の難点なところです。
完成したらUPしますね。

次は柘榴とイチジクの予定です~~
( ´ ▽ ` )ノ
どの木も1本ずつですが、
少しずつでも収穫できて楽しんでいます。^^
Commented by 永月水人 at 2013-09-13 23:59 x
★amesyoさま
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
いつもコメントをありがとうございます♪

描く前に頭の中で完成図を想像しておくと、描きやすいです。
amesyoさまのガラス彫りも同じですね。^^
頭の中で想像している時間も、また楽しいですね!