油絵画家、永月水人のArt Life 

インフルエンザ

プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
 【クレジットカード専用ショップ】   ※分割もできる! ※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月


 【お振込み専用ショップ】 ※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
b0089338_2313873.jpg

新年は、病との闘いから始まった。。。ような気がします。

猫のチャトラが、嘔吐と下痢を同時にしまして、
いろいろな検査
(血液・尿・便・甲状腺ホルモン・レントゲン・超音波・スクリーニング)
をして、
ひっかかったのは1箇所、腎臓機能低下。(血液検査で発覚)
嘔吐と下痢で脱水症状も出ていたので、
10日間、毎日、皮下点滴をしに病院へ通っておりました。

10日間通って、下痢&嘔吐もしなくなり、
ちゅ~ると腎臓サポートキャットフード3種類も良く食べ、
元気を少し取り戻して自宅で安静~♪♫♩♬となった翌日。。。

今度は私が下痢と嘔吐~~Σ(゚д゚lll)
前日、咳が少し出て、あちこちの関節が痛くって、
「あれぇ~?おかしいなぁ」と思っていたんですが。。。
2時間もしたら熱が一気に38度を超えたので、急いで病院へ行ったら
「浜松のパンを食べた?」と医者に突っ込まれました。^^;
(前日浜松で給食のパンによる集団ノロ感染があったから~~)
検査の結果、インフルエンザ初期でした。

夜中のチャトラの様子を見たいため、
10日間添い寝をしていて、
2時間おきに呼ばれる生活をしてしまって、
ぐっすり眠れた日が1日にもなかったんです。
私の身体が少し疲れていたところへ
スーパーへ買い物へいって人ごみの中で感染したらしい。。。

3日経った今も37度。熱がなかなか下がらない。
今年のインフルエンザは、胃腸に来るそうです。
頭痛や咳や鼻水はありません。
みなさまも十分お気をつけくださいね!!!!!!

今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【世界文化遺産の富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ】
【アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・花・実】
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-01-23 23:13 | 日常の出来事 | Comments(6)
Commented by じろはは at 2014-01-24 09:42 x
今日の体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

ちゃとらちゃんも、点滴大変でしたね~。
献身的な看病のおかげで、回復してよかった~。
毛布にくるまれて、とっても大切にされてるのが
伝わってきました(*´ー`*)
Commented by 永月水人 at 2014-01-25 20:12 x
★じろははさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

ご心配をおかけしました。
私は4日目にしてやっと熱も下がって、胃腸の調子もよくなりました。
チャトラのほうは、食欲はあるものの、1回の量が少しなので
昼も夜も2時間おきに食事をさせるようにしています。
言いたいことがわからないので、顔色をうかがっています。
まだまだ手探りですが、平穏な毎日を過ごし、
長生きできるように私ができることはしていこうと思っています。
定期的に点滴はしていく予定で、
5日後はまた点滴生活になります。
Commented by amesyo at 2014-01-25 21:17 x
腎臓完治は出来ませんが進行を遅らす事ですねこれからが大変ガンバって下さい
うちの旦那も今日は咳熱とインフルエンザの様で
吸入・点滴治療を受けてきました
先生も御大事に
Commented by kitcat at 2014-01-27 02:42 x
〇 だっ、大丈夫ですか…??
 ノロウィルスって空気感染しちゃうし、3~4粒でも発祥しちゃう厄介者…。
とにかく、栄養つけて体力保持してください。
チャトランも心配。ファナちゃんは、大丈夫なのかな…??
                <ののちゃんより>
Commented by 永月水人 at 2014-01-29 21:17 x
★amesyoさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

お医者様にも言われました。
腎不全は特効薬がなく、完治できないそうです。
点滴をし続けるそうです。
お医者様と相談して、
食欲がなかったりぐったりとして元気がないときに
点滴をするようにしましょうとのことでした。
元気があるうちはむやみに点滴をしなくていいようです。

10日間の点滴後は元気に過ごしています。^^

私のインフルエンザはすっかり完治しました!
\(^o^)/\(^o^)/

だんな様もお大事に!!
Commented by 永月水人 at 2014-01-29 21:21 x
★kitcatさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

幸いノロではなくインフルエンザのほうでしたので、
早く完治しました!!

チャトラのほうが心配なので24時間気を配っています。
特にご飯の催促のときは食べるチャンスですので逃さないようにしています。
食欲がまだあるので健康な様子です。^^
食欲が減るのが怖いです~~