人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵画家、永月水人のArt Life 

長生きするには豚肉がいいらしい。


プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月


 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・
長生きするには豚肉がいいらしい。_b0089338_2324525.jpg

ふじのみや・まちなかアートでお世話になった歯医者さんは、
昭和3年生まれ。現在も現役でいらっしゃる~~ヾ(@o@)ノ
奥様は看護師で、やはりご一緒に現役~~


奥様のお母様は90歳を越えていらっしゃって、
動きはスローだけれどもご自分で何でもされていらっしゃるほどお元気。

アート展会期中に、
看護師の奥様から健康管理についていろいろ教えて頂きました。


その中で実践したいのが、
「長生きしたいなら毎日お肉を食べなさい。
朝食に豚肉1切れ。豚肉にはいろいろなビタミンが豊富だから!」
とのことでした。


お医者様ご家族皆さんで実践されていらっしゃるそうです。
朝昼晩のうちどこかでお肉を食べるように心がけようと思っています。


他には
「お茶の飲みすぎは骨粗しょう症の原因だから若い時の半分に。」


母向けには
「背骨が前に曲がっているのを矯正するのは下腹の脂肪をとること」

「下腹の脂肪をとるには、
毎日10分間柱に頭とかかとをつけてじっとしている」
などなど。。。



普通のお医者様にもなかなか教えてもらえないことがたくさん!

この森内歯科医師は博士で、
歯科といっても、顎のガン摘出などもされる先生だそうで、
県内でかなり有名だそうです。
地元にこんな有名な先生が居るとは知りませんでした!



毎日ドッグフードと一緒にお肉を食べているうちのファナ、
きっと長生きするに違いない!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
by legracieuxtemps | 2014-07-23 23:03 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by じろはは at 2014-07-24 09:53 x
へ~!年を取るとお肉はNGかと思いきや、豚肉は毎日取る方がいいんですね~(゚Д゚)

そういえば、豚肉の消費が多い沖縄の方は、長寿が多いですね♪
勉強になりました~(=゚ω゚)ノ



Commented by 永月水人 at 2014-07-24 22:35 x
★じろははさま
こんばんは~
いつもコメントをありがとうございます♪

食べすぎは良くないと思いますが、
適度に接種は長生きの秘訣だそうです。
魚とお肉のビタミンの種類が違うそうです。
お酒も毎日飲んでも週1日必ず飲まない日を作るといいとか、
サプリメントで栄養を摂取する人は、噛んで食べる人よりも病気になりやすいとか、
いろいろ教えて頂きました。

これからも教えて頂いたことを少しずつUP指定校と思っています。