油絵画家、永月水人のArt Life 

父、検査へ行く!

昨日の夕方に、妹の婿さんから電話をいただいて、
いよいよ父が検査へ行く気になってくれました。
義弟くん、ありがとーーー!!!
o(≧▽≦)o

今日の父の検査は、
心臓エコー、脳CT、心電図、血液検査。
母と私も一緒にお話をうかがいました。

結果は、
脳;出血なし、キズなし、バランスくずれなし。
血液;貧血&糖尿病なし、電解質OK
心臓エコー;問題なし、弁膜症なし。

今日の心電図では症状が出たときでないと判断できないので、
1日心電図ホルダー装着し、
明日返却し不整脈の有無をみる。

他の可能性は脳梗塞なので、
8月22日脳波検査&9月1日にMRI検査予約。
9月8日に結果説明です。

今のところの結果で一番考えられる原因は、
「食事をすると腸に血をとられちゃうんですよね。
 ビールを飲むと血管が広がり血圧が下がります。
 そのせいだと思うので、ビールは控えてくださいね。^^にこっ」
と、お医者様はやんわり言われました。

脳波とMRIの結果次第だと思いますが、
父もビールをやめて焼酎お湯割りか日本酒にするって言ってました。
お酒を飲むのは飲むのね~~^^;

前記事へのお見舞いのコメントやメールをいただいた皆様、
ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございました!!!
9月の結果がわかり次第又報告させていただきます!!
m(_ _)m

[PR]
by legracieuxtemps | 2014-08-18 16:29 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2014-08-18 21:13 x
家も父の年が年なのでビ-ルは缶ビ-ルをゆっくりほぼ常温で飲むように言っています。お大事にして下さい
でも・・夏場のビ-ルはやめられない・・私は飲めないけど(笑)
Commented by 永月水人 at 2014-08-19 13:19 x
★amesyoさま
ご心配をおかけして住みませんでした!!
やっと検査へ行きました。
13年ぶりの検査です!

私もビールを飲まないので、おいしさはわかりませんが、
夏のビールはおいしいのでしょう。
自分もびっくりしたので、やめると思います。
お湯割の焼酎にするそうです。。。
お酒はやめないと言ってます。あらら~~Σ(゚д゚lll)