油絵画家、永月水人のArt Life 

中華料理店の隣のカップル。

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢に油絵をいかがでしょうか?
永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月

 【お現金でご購入】※額がサービスでついてくる!  
アトリエ 永月水人 PC版
アトリエ 永月水人 携帯版
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_23112222.jpg

今日、お昼に母と中華料理店に行きました。

私の後ろのテーブル席には70歳代くらいと思われるカップルが、
大声で、いえ、女性のほうが大声で話していたんです。


聞きたくなくても聞こえる、かなり大声。。。
店内中に響いてる~~♪♫♩♬


女性「なぜ電話をくれないの?!」
男性「病気で電話できなかったんだ。」

女性「そうだったのね!愛がなくなったんじゃなかったのね!!」
男性「。。。」

女性「愛があるってわかっただけでも、今日会ってよかったわ!!!」




ご夫婦じゃなかった。。。Σ(゚д゚lll)
昼間周囲に人がいるときに話す内容か?!

母と私は苦笑い~~( ̄▽ ̄;)


病気のことや子供のことなど話した後で、
女性「夜7時以降ならテレビの前に必ず居るからその時間に電話してね!」
男性「うん。」

女性「愛があるってわかってよかった~!!」連呼



おふたりさん、そろそろ帰ろうという時になって、

男性「ワリカンにしよう。」
女性「ええ。」



わたし、もう少しで噴出すところだった。(; ̄Д ̄)
ワ・リ・カ・ン????!!!

おいおい、男性よ。
ランチくらいおごってもいいんじゃないの?
愛があるんでしょ?
久しぶりに会ったんじゃないの?




駐車場からおふたりさんが乗った車が出てから母が言った。

「年金暮らしは大変なのよ。」




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2014-10-09 23:15 | 日常の出来事 | Comments(4)
Commented by じろはは at 2014-10-10 10:33 x
割り勘のとこで、私は吹き出しました(笑)
ランチタイムに、また濃い会話をされてますね~(・ω・)
その場にいた他のお客さんも、お料理の味がわからなかった
んじゃ??(苦笑)
しかも70代って!!
最近は老人ホームでも、恋愛ざたがあると聞きますが
ホントなんだ~(゚Д゚)
Commented by 永月水人 at 2014-10-10 11:32 x
★じろははさま
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます♪

私も噴出すのを必死でこらえました!
もー、ご飯どころじゃなかったわ~~o(≧▽≦)o
他のお客様も店員さんもちらちら見てるし
でも注意できそうにないし、皆さん苦笑いでした。

70歳代ってわかったのは車に高齢者マークが貼ってあったからなの。

女性は「愛があるってわかってよかった!」を繰り返していたから、
電話がない間中、やきもきしていたんでしょう。
大声なのは耳が遠いかもしれませんね。

いくつになっても恋愛したいと思うけど、
慎み深くしたいものです。

老人ホーム、大変らしいですね~~
男女の仲は不滅だわぁ~~(〃'▽'〃)
Commented by amesyo at 2014-10-10 13:41 x
そうそう年金暮らしは割り勘でね(笑)
死ぬまで男は男女は女執念が感じられます。(笑)
Commented by 永月水人 at 2014-10-10 23:00 x
★amesyoさま
こんばんは!
いつもコメントをありがとうございます♪

ウワキはお金がかかるから~~^^;
年金受給者じゃなくたって大変ですよね。

女性は本当に嬉しそうでした。
男性は少し困った感じ~~
でも終わりにする雰囲気ではなかったです。

ランチタイムに修羅場じゃなくてよかったです~~^▽^