油絵画家、永月水人のArt Life 

家中の片付け


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

アートは心の栄養です。

毎日の生活に彩を。。。
油絵はいかがでしょうか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_23134782.jpg

今日はすずらんの日でしたね。
庭のすずらんも近所のお宅のすずらんも
可愛らしく咲いていました。


御殿場の秩父宮記念公園での個展は
盛況のうちに終了いたしました。

今期からリニューアルした公園には、
チューリップとクリスマスローズが咲き乱れ、
昨年&一昨年にいらして下さったお客様にも
楽しんで頂きました。



搬出後は、
庭のことを母から頼まれて、
プチトマトやゴーヤを新しく植えて、
父の寝室を母と一緒にリフォーム!


押入れをハンガー掛けできるように、
まず私の寝室の押入れの中を全部出し、
父の部屋にあった大量の予備布団を干してから移動し、
バー取り付け、
部屋内に出しっぱなしだったジャケットやシャツを
新しくできたクローゼットもどきへ掛けて、
たんすを地震が来ても父の顔へ直撃しない場所へ移動して、
新調した絨毯を敷いた。



まあスッキリ!!!!



仕事から帰ってきた父に見せたら
「広くなった。^^」
満足げだわ~~

次は母の寝室をリフォームの予定です。
床の間をちゃんとしたクローゼットにしたい。
たくさん服を掛けられるようにしたい。

そう!そのためには、まず父の部屋を何とかすれば
きっと気持ちよく母の部屋のクローゼット作りに反対しないはず!!
と、策を練ったのでございます。^^v

明日も晴天の予定なので、
大量のお洗濯の予定です。

そして私の部屋も片付けないと。。。
額も絵も服も!!




ゴールデンウィークは、
家中の片付けで終わりそうです。


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-05-01 23:15 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2015-05-02 20:19 x
あっ・・私も押入をハンガ-のかかるクロ-ゼットに替えてもらいました引っ越し時洋服ダンスは失くしました・・地震の事やこれからの事を考えて部屋に大きな物を置かないようにとそのさい洋服も処分自分のでしとかないと
家の兄の所もスズランが咲いていました
スズランの日が有るなんて知らなかった
Commented by 永月水人 at 2015-05-05 21:53 x
★amesyoさま
こんばんは!
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。m(_ _)m

父の部屋と母の部屋の片づけが終わったら、
今度は外の物置の片づけを依頼されました。^^;
昨日からやっと自分の部屋に取り掛かれました。
まだまだ片付きません(>_<)

「すずらんの日」はフランスで習慣になっている日で、
愛する人に感謝をこめてすずらんのミニブーケをプレゼントするのだそうです。
男性から女性に贈ったり、お母さんに贈ったり、
可愛らしいすずらんがいいですよね。
我が家の庭のすずらんも満開です~~(〃'▽'〃)