油絵画家、永月水人のArt Life 

韮山反射炉までウォーキング旅行

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

プチ贅沢してみませんか?

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_204339.jpg

※写真は伊豆の国市HPからお借りしました。


今日は、区のウォーキング旅行で、
韮山反射炉に母と参加してきました。

ウォーキングコースは、
富士宮駅西ふれあい広場からバスで韮山駅まで行き、
そこから反射炉まで歩きました。

8:30集合 9時出発
10時韮山駅到着ウォーキングスタート
12時お弁
当反射炉14時着
15時反射炉出発
16時富士宮着。
4時間も歩きました!!

途中、歴史民族資料館・韮山城跡・江川低(反射炉設立者)に寄りました。
江川低は素晴らしかったです!
元代官で、日本発のパン製造者でもあります。


世界遺産登録に向けて、
市を挙げて道路を整備したり、
駅からの道路に遺跡や記念館などを充実されていました。
ゆとりある遊歩道と、
反射炉までの各交差点には矢印の看板があり、
初めて訪れる旅人にもわかりやすくできていました。


反射炉は、1団体につき1人の解説の方が付いて下さり、
丁寧に説明して下さいました。

この地は源頼朝さまと北条政子さまゆかりの地でもあります。
時間的に余裕があるときには、北条氏低跡も見所です。

今日は夏日になり、ウォーキングには少し辛く、
ご高齢の方が体調不良になったので、
後半の反射炉から伊豆長岡駅まで歩くのが取りやめになりました。
実は私も嬉しかった。
充実した一日でした!!


韮山反射炉が世界遺産に登録されるといいですね!!!


伊豆の国市HP⇒伊豆の国市HP韮山反射炉




今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2015-06-24 20:46 | 郷土 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2015-06-25 20:27 x
お母様とウォ-キング・・蒸し暑い時期ですので暑さ対策熱中症対策しっかりと(笑)
でも・・歩くって事は大切なことですから
本当に老いは足からと言います
何時までもしっかり歩く事を目標にしています
Commented by legracieuxtemps at 2015-07-01 14:01
★amesyoさま
こんにちは!(〃'▽'〃)

想像以上に歩く時間が長くて、
参加者みんな疲れきってしまったようです。^^;
私も次の日ぐったりしてしまいました。

暑さで疲れが倍増してしまうものなんですね。

なかなかスポーツ運動は日ごろできないので、
こうしたウォーキングにはマメに参加したいと思います。