油絵画家、永月水人のArt Life 

お見舞い申し上げます

熊本で未明の新たな大きな地震で、
新たに犠牲になられた方がいらっしゃるとのこと。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


また、ダム水漏れや市役所3階部分崩壊、
土砂崩れや電車脱線など、
被害が拡大しているとのことです。
九州の皆様ご無事をお祈りしております。

地震発生から、自分が被災しているわけでもないのに
心がザワザワして落ち着きません。
たぶん5年前を思い出してしまうからだと思います。
地震が収まってほしい。

何が物資でもお送りしたいと思いましたら、
ヤマト配送めど立たずということで
個人発送は難しいようです。
各自治体が支援物資を発送し始めているようですので、
宅急便各社が安定してから、
具体的に必要なものをうかがって、
発送したいと思います。

地震が山梨でもあったということで、
我が家では防災グッズセットを玄関ホールに準備しました。
静岡は、5年前の東北の大地震のあとに
大きい地震がありましたから、
きっと影響を受けるのではないかと思います。
水・手袋・ビニール袋・電池などを、
今日、追加購入するつもりです。

[PR]
by legracieuxtemps | 2016-04-16 11:37 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by じろはは at 2016-04-16 20:39 x
心がざわざわ落ち着かない気持ち、すごくわかります。
ニュースを見てても、心がふさぐ。
前向きな支援のニュースも流してほしい・・

静岡もけして他人事じゃないから、余計ですね。
Commented by legracieuxtemps at 2016-04-17 22:35
★じろははさま
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます♪

5年前の地震を思い出すし、
何かしたいのに何にもできないもどかしさも手伝って、
落ち着きません。
富士宮市は、昨日と今日お水のタンクとペットボトルが旅立ちました。
いち早く対応してくれた市役所の皆様に感謝しています。
5年前富士宮でも大きな直下型地震がありました。
また来るかもしれません。
そのときには準備万端にしておきたいです。
by永月水人