油絵画家、永月水人のArt Life 

熊本への支援物資は市役所へ




熊本への個人発送が難しい中、

各自治体で取りまとめているようなので、

富士宮市役所へ電話確認したところ、

日曜日でも電話に出て下さり、

「明日1番で会議、何を受付し何を送るかを決め、

HPで公開するので

それから持ってきてほしい」

とのことでした。

水や食料・オムツタオルなど、

避難所によって必要なものが違うようなので、

確実に市が届けてくれるものを、

明日持参したいと思う。

[PR]
by legracieuxtemps | 2016-04-17 17:18 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2016-04-18 13:19 x
私も今日は買い物に行った時に
ス-パ-に置かれている救済義援金に入れてきました
何も出来ないので少しでも力に
後は早く治まることを祈るだけ
明日は我が身?助け合う・・大切ですね
Commented by legracieuxtemps at 2016-04-21 22:12
★amesyoさま
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます♪

銀行や郵便局、市役所、コンビになど、
各場所で義援金を送れますね。
いろいろな情報が飛び交う中、
しっかり被災者へ届くところにしようと思います。

我が家も自分たちはどうするか、
毎日、朝昼晩とニュースを見ながら話し合っています。
地震大国日本、
いつ自分が被災するかもしれませんから
備えておきたいですね。
by永月水人