油絵画家、永月水人のArt Life 

壁紙の貼替えの間は湖へピクニック

永月水人の絵画アートブログへようこそ♥

新作が入荷しました!!

永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_21195752.jpg

築30年の我が家、

先日、お玄関と玄関ホールの

壁と天井の壁紙の貼り替えをしてもらいました。





業者さんが家にいる間、

犬のファナは番犬として使命を果たすべく

「あんたダレ?」「誰っ?!」「出てって!!」と

吠え続けるので

母とファナとで田貫湖へピクニックへ!


b0089338_2120203.jpg


お天気にも恵まれて、

湖畔を一周お散歩したりお弁当を食べたり、

楽しくのんびり過ごしました。

ファナは湖が初めてで、湖のほとりで

不思議そうに水面を見たりしました。




GW中ということもあり、キャンプのテントがびっしり!

湖畔には品評会のように並んでいました。

色も形も機能もさまざまです。




熊本地震の際に準備したいと思ったテント

じっくり眺めさせて頂きました。



登山家の野口さん推奨のテントもたくさんありました。

オプション付きもありました。




その中で一機、特に目立ってかっこいいものがありました。

マークはカナダの国旗みたいなものが。。。



自宅に帰ってから検索してみました。

約20万円!!

オワッ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ムリーーー!!




骨組みもしっかりしてそうだったもんなぁ~

テント布も厚みがありそうだった。

やはりしっかりしているものは高額なのね~~






避難用のものは、もう少しお手軽なものにしようと、

母と話し合いました。





今日もいらしてくださって、ありがとうございます。


b0089338_21203914.jpg

【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-05-10 21:23 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2016-05-11 15:06 x
素敵な玄関ですね~
広くって・・うちがそのままスッポリ玄関だけど治まりそうです
綺麗にリフォ-ムされるのですね~
Commented by legracieuxtemps at 2016-05-20 19:26
★amesyoさま
こんばんは!!
いつもコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。m(_ _)m

うちの地方は、昔は、お玄関ホールを広くするのが普通な感じでした。
農家さんのお宅はもっと広いです~~

家全体をいっぺんにリフォームできないので、
少しずつ、壁の貼り替えをしていきます。
by永月水人