油絵画家、永月水人のArt Life 

振り込み詐欺にご用心!!


永月水人の絵画アートブログへようこそ♥



永月水人専門の絵画ショップをご覧ください。

・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  
アトリエ 永月水人

 【クレジットカードでご購入】 ※分割もできる!※絵のみの販売 
yahooショップ アトリエ 永月
・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。
b0089338_2192882.jpg

富士宮市では、
詐欺電話が多発すると、
市内放送が流れます。


うちにも数日前に電話がありました。

若い男性詐欺
「年金の還付金のお知らせが届いているはずです」
私 
「いつですか?」
詐欺
「昨年末です」
私 
「見かけていません」
詐欺
「発送済みとなっています」


電話番号が「非通知」となっていたため


 「おたく、電話番号が市役所じゃないね」
詐欺
「・・・」
切れた。

折り返すからと電話番号聞けばよかったな~
機転が利かない私。。。(-"-)

電話が終わった後、早速警察に報告しました。
電話番号を聞き出さなかったことをお詫びしたら
詐欺だと気が付いた時点で
電話を切ってくれればそれでいいとのことでした。


とにかく騙されないことですね(^_−)−☆

今回の電話は、
1、誰への還付金なのかはっきり言わないまま話が進む。
2、電話番号が非通知になっていた。
3、市役所っぽくない流暢なしゃべり。



みなさまもお気をつけくださいね!!!


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。



【 世界文化遺産/富士山の麓で活動する油絵画家:永月水人のブログ 】
 ---アート・絵画・油絵・薔薇・猫・富士山・風景画・人物画・似顔絵--
[PR]
by legracieuxtemps | 2016-07-11 21:10 | 日常の出来事 | Comments(2)
Commented by amesyo at 2016-07-12 12:27 x
以前家にも・・交通事故をおこした~って
色んな人が出てきて・・「もう~成人した大人ですので本人の責任でお願いします。親が面倒を見る必要はありません。煮るなと焼くなとお好きに」と電話を切りました。以後電話はありません
Commented by legracieuxtemps at 2016-07-13 21:18
★amesyoさま
こんばんは!

amesyo様のお宅にも電話があったんですね!
もう、いたるところに電話が来るんですね。。。
(-"-)
うちは両親に2回。
私にメールで2回。

私の年齢だと2回ともネット通信詐欺ですが
両親には布団と還付金で、手口を変えてきました。
次はどんな手口で来るのか。。。
用心しないと!ですね!!!
by永月水人